見出し画像

【女性向け・看病】PMDD(月経前不快気分症候群)になった彼女の辛さをわかりたい彼氏

★注意★
使用規約については最後に載せていますので一読してください

( ) ▶ 彼氏・彼女の様子や演技
* ▶ SE (お好みで付け足してもOKですᕷ·͜· ︎︎)
(なくても構いませんがあると臨場感でるので嬉しいです)

✎︎_______START_______


  ▶彼女が体調悪く横になっている。
   彼氏は近くにいて話しかけている所からスタートです。

かなりだるそうだね

あぁもうすぐ生理か
PMSだっけ
生理前にくるやつ

違うの?

あれ?他にあったっけ?

PMDD?

それなに?ってか自分で調べるわ

  (彼氏がスマホで調べながら)

えっと...PMDD...


検索したらいっぱい出てくるけど
ちょっと待てよ…

これかな?

月経前不快気分症候群
なんか凄い長い名前だな

PMSの中でも特に心の不調が著しく、日常生活や社会生活に支障を来たしているような状態をPMDD(月経前不快気分障害)と呼びます
ふーん

え...
強い抑うつ感や絶望感、不安感が特徴でイライラして暴言を吐きそうになったり、死にたくなったり、自分自身をコントロールすることが難しい状況です

ここに書いてあるような気分になったりするの?

  (彼女が話すのを相槌を打ちながら聞く)

うん、うん、

もしかして玄関にあった割れた陶器のやつって…
イライラして投げちゃった?

壁にも傷あったし

そっか…
辛いな…
それって病院に行っての診断?

うん、うん、

きちんと行ってきたんだね、偉いよ

薬は?

そっか
毎日飲んでるんだね
そっちで一緒に横になってもいい?

  ▼ここから優しくゆっくり話しかけるように

大丈夫か?

  (ゆっくり頭を撫でながら)

しんどいよな…

俺、ほんと全然わかんなくて
最近お前から聞いてPMSも知ったくらいだからさ
嫌な事あったら言ってほしいんだ

やっぱり気づけって言われても難しくて
お前の顔みたら違うのわかるから変だなって気づけるんだけど
どう思ってるかまでは…

遠慮しなくていいからきちんと伝えてくれるか?

  (少し間を置く)

今迷惑とか思っただろ

はぁ(溜息)
言わない方が困る事だってあるのわかる?

俺は男だから繊細じゃないしお前みたく苦しくなる症状もない
だからわからないの
わからない人に気付かせるのって難しいだろ
だからきちんと俺に言ってほしい

  (彼女はわかった。約束する。と返事をした)

あぁ
約束な

  (彼女がギュッと力強く彼氏にくっついた)

ん?くっついていたいの?

んふふ(笑)いいよ
お前の気が済むまでくっついていようか

俺はこういう時なんも出来ないから

よしよし
俺が側にいるから安心していいから
急に寂しくなったり不安になったりイライラしても平気だよ
大丈夫、俺がいる

end.


使用規約について


■配信・投稿等で使用する際はTwitter名(愛染羽夢)もしくはID(mojituzuri_myu)を記載してください。

■改変については基本NGですが、一人称や語尾などの改変(アレンジ)はOKです。
方言にしていただいても構いません。
(但し演者様で方言に直してくださいね!)

■全年齢対象の台本のみ男女改変可能です。内容変えない程度にどうぞ。

▪️無断転載・自作発言等は禁止。

▪️pixivのDMだと反応遅くなる場合がございます。TwitterのDM解放しておりますのでそちらへどうぞ(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)

▪️何かありましたらお気軽にお声かけてくださいね♡
大切に扱っていただける事を願っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?