見出し画像

【連続ショートショート小説】『この展開は、何なの!?(とある受験生のつぶやき)』の 長い前書き 😅

自己紹介にある『小説家になろう』への投稿を始めてから、今日でちょうど2年。
安定を重視して就職したつもりの会社が・・・ブラックな地球防衛隊?だった件

休載のお知らせ

最初の頃は『小説家になろう』に投稿している方々にならって、毎日投稿(とは言っても週休二日制😅)で各話3~4千文字を2019年11月25日から2020年5月1日まで続けたあと、休載としました。
今確認してみると、最初の5ヶ月間で115話、45万文字ほど。
2年経って248話、90万文字ちょっとなので、最初の5ヶ月が飛ばしすぎと言えば飛ばしすぎです😊

休載当時、世の中は流行病はやりやまいで政府が緊急事態宣言を発出し、学校やあらゆる施設がお休みとなり、企業でも在宅勤務が奨励され、自宅にいる時間も自然と長くなりました。

休載してから、何かに急かされることもなく、映画や本の鑑賞に時間を使い、『小説家になろう』には、たまにアクセス解析を見に行く程度。
連載しなくなるとアクセス数も徐々に減ってくるのは当然で、『ゼロになったらそのまま放っておくかな』と思っていたら5月末頃から、今までに経験したことのないアクセス数が…

その辺のくだりは自己紹介の通り。

賞が取れなくても、最終選考に残ったので「とりあえず、他の人が読むに耐えうる文章にはなっている」と思い、その後も(半分ダラダラと)お話を綴り続けてきました。

この物語は最初に考えたアウトラインの規模が、今考えると大きすぎるため、全体の流れを見るとエンディングは、まだまだ先になりそう。

とは言うものの、中だるみも否めず11月24日の投稿を機に休載しました。
(今、『なろう』へのお知らせを忘れているのを、思い出した😅)

その代わりと言っては何ですが、今度は思いっきり短い連載を書いてみようと思います。

第一弾は扉絵の通りで、今回は、monogatary.com 先行。
( monogatary.comのお題が切っ掛けでしたので )
ただし、monogatary.comは投稿後の修正が面倒なので、正式版はココ、note.comを予定しています。『なろう』にも載せます。
一話、1000文字程度で、お話は1万文字くらいで完結予定です。


MOH

【追記:投稿一覧 リンク】

第1話 図書館!?

第2話 入籍!?

第3話 地下!?

第4話 叔父!?

第5話 誤解!?

第6話 文化祭!

第7話 バニーガール!?

第8話 シナリオ!?

第9話 本題!?

第10話 候補生!?

第11話 この展開は、何なの!?  【了】