見出し画像

2024年8月のおすすめ記事8選

 2024年8月のおすすめ記事をご紹介します。選出基準は2024年8月の
・「スキ数/ビュー数」の上位3記事(過去に選出済の銀行の貸借対照表とALMの解説(シリコンバレー銀行の件)ビジネスと会計とIFRSの話ビジネスの理解のための財務分析(note株式会社の有価証券報告書)を除く)
・「ビュー数」の上位5記事(サイトマップを除く)
です。8月もありがとうございました。
 8月はニコニコchも復活しました。良質でフラットな情報提供ができるよう気を引き締め、引き続き皆様のお役に立ちたいと思っています。

「スキ数/ビュー数」3位:「イスラム圏の欧米ブランドのボイコットの解説

「スキ数/ビュー数」2位:「メディアが報じない日銀の情報管理とリーク記事

「スキ数/ビュー数」1位:「ビジネスとデザインの話

 思わずスクショしてしまいました。ありがとうございました。記念すべき100記事目で世界の経済ニュースと国際情勢の話を一切しないという大冒険でしたが、素人のデザイン奮闘記をにやにや読んでいただけたようで嬉しいです。デザインも妥協せずに頑張ります。

「ビュー数」5位:「景気後退とデータ、サインと経験則について

「ビュー数」4位:「円キャリートレードの解説とその行方について

「ビュー数」3位:「ニュースの理解のための財務分析(株式会社セブン&アイHD)

「ビュー数」2位:「今さら聞けない米雇用統計の基礎

「ビュー数」1位:「海外と日本のM&A事情の違い(GoogleのYouTube買収の振り返り)

 M&Aに関する記事が1位と3位、円キャリートレードに関する記事が4位にランクインしました。大波乱の8月でした。色々なことがありました。
 マーケットが非常に重要な局面を迎えているため、しばらく難しい金融用語や複雑な経済ニュースを耳にする日々が続くことでしょう。大統領選まで長いです。わかりやすく、そしておもわず誰かに話したくなる。サクッと読める記事を提供し続けたいと思います。9月もよろしくお願いいたします(TeamモハP)。


ご参考(前月分)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?