見出し画像

11/4(土)、さかな文化祭に出店します🐟


さかな文化祭に出店決定!

今週末11月4日(土)、ふるさと納税「もぐふる」は、お子様に大人気のイベント『さかな文化祭』に出店します!🐟🐟🐟

『さかな文化祭』は、”ちゃんと海をたべよう。海と魚のSDGs”をテーマに掲げた、日本最大級の子ども向け魚食推進イベントです。水産消費の高まる年末年始に向けた取り組みとして、魚のプロである水産事業者が、小学生とそのご家族を中心に「学びによる水産の新たな価値」を教えてくれる、体験型のイベントなんです✨

開催場所は横浜市中央卸売市場(山内ふ頭)で、みなとみらい線「新高島駅」から徒歩15分ほどのところ。横浜駅から、便利な無料シャトルバスも運行していますので、是非ご利用下さい🚌(運行スケジュールはこちら

「もぐふる」は、「日本各地の食と魅力を発信することが使命!」ですので、出店ブースにおいてふるさと納税の返礼品をたくさんご紹介します。また、ブースにて「もぐふる」の会員登録をされた方に、オリジナルコーヒーパックなどのオリジナルグッズをもれなくプレゼントします🎁

「さかな文化祭」イベント概要

<日時> 2023年11月4日(土) 10:00~16:00(予定)

<場所> 横浜市中央卸売市場 山内ふ頭(横浜市神奈川区山内町14番2)

<対象> 小学生(未就学児)とその親御さんを中心とした若年層家族

<イベントコンテンツ>
全国おさかなマーケット
全国から集まった水産関係者や自治体などによる地域産品のPRや販売など

全国おさかなフードコート
全国から集まった水産関係者や自治体などによる美味しい魚料理の提供

たべるさかなのタッチプール
横浜市中央卸売市場で実際に売られている魚がさわれるプール

食文化を学ぶ「たべるくじらのがっこう」
水産に関する学習教材の無料配布や水産体験ワークショップなど

くじらハンバーグの試食配布
先着1,000名に配布される「たべるくじらのがっこう」のスタンプカードを受け取ったワークショップ参加者は、奥田シェフ考案の「くじらハンバーグ」の試食ができます!

ぜひ、3連休中日であるこの日に、さかな🐟の魅力に触れ、学び、体験できる「さかな文化祭」に遊びに来てくださいね ♪

公式サイト