見出し画像

個人ゲーム開発の活動まとめ

どうも moga です。
これまでの コンテンツ/ゲーム開発の活動 をまとめていきます。

アプリ開発

Unity で アプリ開発をしています。

カジュアルRPG「ねこシバのぼうけん」

画像23

画像25

画像26

ゆるねこ達が繰り広げるゆるいカジュアルRPG!

サクサクと強くなれる超シンプルシステム!
コマンドバトルで簡単操作!
スキマ時間にちょこっとプレイで楽しもう!

「タップ×タップ どっこい星人」

ゆるキャラたちの可愛いタップゲーム!

画像6

タマゴを100万回タップするだけのゲームからインスピレーションを受けて作成したタップゲーム。タップすることの気持ちよさを追求したキャラクター育成ゲームだ!

画像27

関連記事:タップゲーム 「どっこい星人」をリリースしました!

モンスター討伐RPG「ハンタークエスト」(開発中

ハンタークエスト

現在制作中のカジュアルRPG。
いつ完成するかは未定(笑)
Flash時代から作り始め、最近 Unity で作り直している期待のアプリ(笑)!
こんな感じのモンスターがたくさん登場する予定!

モンスター紹介pr1_2

モンスター紹介pr3_2

モンスター紹介pr2_2

■フシギなゆるキャラが登場するカジュアルRPG(開発中

新作アプリ開発中

クラウドファンディング

『かぶりねこ』というコンテンツを広めたい!【アプリ/グッズ制作】

※CAMPFIRE(キャンプファイヤー)様にて実施(現在募集は終了)

画像20

フィギュアコンプリートリターン

クッション3

こちらにも少し記事にしています。
クラウドファンディングについての想い

グッズ販売

BOOTH にて、グッズを好評発売中!
アクリルフィギュア缶パッチキーホルダーなどを多数用意しています!
オンライン販売限定となりますので是非、ご覧ください!

画像24

新グッズ紹介ポーチ

画像28

画像29

ラインスタンプ作成

日常で使えるキュートなカスタムスタンプ

カスタムスタンプなので文字を自分で変えていろいろな場面で活躍できるスタンプです!

ラインスタンプ_mogacon3_3

ラインスタンプ_mogacon2_2

日常で使える飲み会スタンプ

飲み会スキのあなたにピッタリなスタンプ!
これで宴会前のやり取りも完璧だ!

ラインスタンプ_mogacon_2_3

ラインスタンプ_mogacon3_2

ウザいけど憎めないスタンプ

とりあえず出しちゃった系スタンプ(笑)
いろいろと雑な部分も含めて結構人気?

ラインスタンプ_mogacon1_3

ラインスタンプ_mogacon1_2

■オリジナルTシャツ

UTme! ※ユニクロのTシャツです
※現在は公開しておりません.

オリジナルTシャツ

LIKE が 3 (2020/07/23 現在) と非常に少なく、(というか全部自分で押したやつ)いかに販売することが大変なのかがよくわかります。

これまではモノづくりをするだけで満足していましたが、やはり自分のサービスを告知すること、認知してもらうこと、の大切さを痛感します。

創造すること」と合わせて「知ってもらう」ことにもクリエイターは努力する必要がありますよね。

頑張ります!

フラッシュゲームサイト

mogacon.com

※いまはほとんどメンテナンスもしておらずフラッシュゲームなので遊べませんが...

mogacon_flashサイト

これが mogacon の原点!!
ここからすべてははじまった!

ヘッポコRPG  らくがきモンスター~  のゲーム紹介

ヘッポコRPGトップ

フラッシュゲーム ヒーハー仮面 のゲーム紹介

ヒーハートップ

わんぱく悪魔ゼビルくん のゲーム紹介

ゼビルトップ

フラッシュゲーム ポカポカ原人 のゲーム紹介

ポカポカ原人

ツイッター

ゆるめに発信しています!
ここまで読んでいただいたみなさま!
是非フォロー宜しくお願いします!
みなさまの反応が開発の励みになります!


ということで、いろいろとこれまでの活動を報告してきましたが、いかがでしたか?

もし何か気に入っていただけたり、クリエイターとして何か刺激になればうれしい限りです!

これからも活動が増えたらここに追加してきます!

宜しくお願いします!







この記事が参加している募集

自己紹介

サポート頂いたお金は、ゲーム開発やグッズ制作等、これからの創造活動のために使わせて頂きます!