MOEMI SUGIMURA

Jewellery Desiner / Gem buyer 宝石を巡る旅が好き。そこにしかない経験とローカルな人たちとの出会いを大切に。 www.moemisugimura.shop

新しい展示会の形 (重要追記あり)

徐々に春の陽気になってまいりましたがいかがお過ごしでしょうか。コロナショックの影響で日本はこれからどうなるのやら... 日常やお仕事に大きな影響が出てしまった方が沢…

SELHSA POP UP オーダーに関して

さて、もうすぐ阪急うめだ本店でのSELHSA ポップアップが始まります!全ての石達がルースのみでご購入いただけますが、さらに身につけられるように形にしたい!という方の…

SELSHA x CANNA

トップの写真を見て「わ〜お花みたい!!」と思ってくださった方はどれくらいいるでしょうか。本当に一枚ずつの花びらのディティールまでわかる絵画のような水晶。そしてこ…

Rabbit's Eye Red Ruby

ラビットアイルビー。その名の通りウサギの目のような赤いルビーのこと。昨日国際宝飾展で聞いてきたお話です。 ルビーの最高峰カラー、”ビジョンブラッド”までいかない…

命は巡る

出産して一ヶ月が経ちました。 息子の名前は 蒋 雨龍。日本語でショウ ウリュウ、中国語でJinag Yulong  (ジャン ユーロン) と読みます。恵の雨をもたらす龍。昔から中国…

出産予定日まであと1日!という今日

秋の個展を終えてあっという間に2ヶ月、もう出産予定日がなんと明日!!に迫った11月の晴れた日。大好きな金木犀も終わり立冬ですね。展示会のこと、出産前に感じているこ…