マガジンのカバー画像

創造するジュエリー

33
MOEMI SUGIMURA のジュエリーあれこれ。
運営しているクリエイター

記事一覧

デザインの模倣について、欠けている視点

先日ミネラルショーで、偶然私の Bouquet というデザインを模倣したであろうリング発見しまし…

MOEMI SUGIMURA
3か月前

家族の大切なリングを受け継ぐリフォームNeo Vintage

昭和のデザインをそのまま活かして中石を取り替える 『Neo Vintageリフォーム』。2021年秋よ…

MOEMI SUGIMURA
7か月前

真珠をキャンバスに絵を描く、オリジナルパールジュエリー 「Drawing」

「真珠をキャンバスに絵を描く」そんなフレーズが頭に浮かんで2021年に着手したのがこの「Draw…

MOEMI SUGIMURA
7か月前

【2022年度版】 セミオーダーについて

2022年春より、展示会でのオーダーはよりシンプルにわかりやすく改善していくこととなりました…

MOEMI SUGIMURA
7か月前

展示会とオーダーの方法を見直します

さてもうすぐ春の展示会が始まります。2022年は展示会とオーダーの仕組みをアップデートして行…

MOEMI SUGIMURA
8か月前

自分達でつくりあげるブライダルリング

MOEMI SUGIMURAが展開するシリーズの中でも、特別な意味を持つ「My Claddagh」今回は、アイ…

MOEMI SUGIMURA
10か月前

アイルランドのデザインを日本人の感性で

アイルランドの伝統的なデザインを日本人のジュエリーデザイナーが、日本人に似合う形で再編成する。そんなイベントが2021年の締めくくりにやってきます。 そんなわけで今年も年末は12/1日 ~ 31日まで日本橋高島屋のdrama.H.P.FANCE さんにてクリスマスに向けたPOP UP EVENT を開催させていただくのですが、今回頂いたテーマは『MOEMI SUGIMURA らしいクリスマス』だったのですが、日本中の商業施設がクリスマスを演出し、多くのブランドが年末商戦向け

スキ
9

ジュエリーボックス回収とリユース始めます

さて今回はエコパッケージの新しい取り組みについてご案内したいと思います!それがタイトルに…

一枚の絵をインスピレーションに

こんにちは!毎日バテてしまいそうな暑い毎日ですがいかがお過ごしでしょうか?私はといえば大…

SDG's 障害のある方と取り組むパッケージ

こんにちは!久しぶりのnoteです。今回はクリスマス前から取り組んでいた新しいパッケージが完…

ガーネットコレクション 赤色系 【パイラルスパイト系列】

さて2021年の最初の新作はガーネットのコレクションです。テーマは『全部ガーネット』 なんの…

ガーネットコレクション 緑色系 【ウグランダイト系列】

知識が増えたら興味もきっと増える。そんな思いで商品と一緒にそれぞれの特徴をご紹介したいと…

卸業から小売へのシフトラッシュ

2020年の大晦日です。今年は誰にとっても変化が訪れた一年でした。年末はその年を振り返りなが…

秋の個展を終えて

初めての試みとなった花屋さんでの秋の展示会。生憎の天気になってしまいましたが、ご来場くださった皆様、改めてどうもありがとうございました! 展示か決まってからというもの打ち合わせや撮影などで頻繁にお店に通っていたのですが、行く度に季節の移り変わりが感じられる本当に素敵なお花屋さんです。会場として貸してくださったムサジャパンさんどうもありがとうございました。 事前のご予約はほぼフルブッキングだったのですが、台風が接近したことと季節の変わり目もあって体調を崩されたりと、感染予防

スキ
22