マガジンのカバー画像

出逢いを求めて

7
2018年夏以降の海外買い付けの記録です。
運営しているクリエイター

記事一覧

旅の記憶を楽しむ SOUVENIR MARKET

緊急事態宣言で今年もステイホームGWを余儀なくされている方々へ。ジュエリーをお届けしている…

25

買い付けの旅、私のスタイル

私も夫も旅が大好きです、人生のライフワークと言いましょうか。悪阻が治り、むくむくと旅に出…

23

麗しの翡翠を求めて

11月の中旬、バンコクから足を伸ばして私たちはミャンマーに翡翠を仕入れに行っていました。ミ…

39

タイとミャンマー、石流通の変化

展示会を終えてすぐに2週間ほどタイとミャンマーに行っていた。久しぶりのブログは率直に今回…

27

水晶のトップクォリティとは?

今日は月に一度のルース販売の日なんですが、今回の中国仕入れの水晶たちを販売する前に書きた…

12

中国水晶彫りの世界

今回の主な目的は水晶の仕入れでした。中国は水晶を愛でる文化が古く昔からあって、その趣向は…

13

中国仕入れ日記 シェル編

シェルを扱うことへのこだわり 今回の中国仕入れの前半はシェルとパール。MOEMI SUGIMRUA ではを毎年シェルを使ったアイテムをいくつか製作しています。今年は春の展示会でもメインビジュアルをシェルピアスにしました。石だけでなくなぜシェルを使うのか?っていう話を書こうと思います。 ズバリ、その答えは中国人の妻になったから ! どういうこと?と思いますよね、実は市場に出回るマザーオブパールの加工品パーツは殆どが中国製なんです。インドネシアやフィリピンなども有名ですが生産量