見出し画像

体育の授業って🏃‍♀️

皆さんは、体育の授業ってどこの場所で受けたことがありますか?

運動場?体育館?トレーニングセンター?武道場?などが多いですかね?

私が学生だった頃に受けた体育の授業も上記の場所が多いです。

今、通信制の高校で非常勤講師として体育の授業を受け持つことがあるのですが、上記以外の場所で行うことが多いです!

例えば、教室、オンラインなど。

そんなところでできるのか?って内心思っていたのですが、やってみると汗をかくほどの運動量で生徒達も友達と身体を動かせて楽しいみたいです!

体育と言えば、ここでする、この競技をすると教科の枠にとらわれていましたが、できることは沢山あるなと感じる日々です。

安全面を考慮した上で、自分自身の身体のことや動き、スポーツ、色々なことを知る機会になればと思います。

興味を惹きつける授業ができるように策を練りたいと思います😊

以上、体育についてでした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

いいね!と思ったら、サポートしていただけると嬉しいです☺️