見出し画像

63(ロクサン)女史のソロ生活 母の日     父の日

5月ももう終わり。
5月と言えば、Goldenweak。そして、その後に来る母の日。

やっぱり期待して朝から1日、気持ちが落ち着かない。

電話がかかって来るか。
ピンポーンとインターホンが鳴るか。

長い1日。
結局、電話もピンポーンも鳴ることなく1日が終わりに近づいた頃、届いたのがLineのスタンプ。

カーネーションなんかいらない。
欲しくもないプレゼントを貰うのも困る。

けれど、スタンプで済まされるのは余りにも素っ気ない。

母の日は「母親の通知簿」のようで子育ての善し悪しが評価される。
スタンプは1か、否、0では・・・
5段階評価? 10段階評価?

6月には父の日がある。父の日がいつなのかさえよくわからない。


「えぇぇぇぇーーーい、こんな日、無ければいいのに!!!」

「敬老の日もいらん!!!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?