見出し画像

【シュヴァリエ】劇場と音楽の融合した演芸会が最近ニューヨーク市で開会されました。シュヴァリエ・ド・サン・ジョルジュとモーツァルトもキャラクターとして登場しました

今月の日曜日で、ニューヨーク市ではシュヴァリエ・ド・サン・ジョルジュとモーツァルトがキャラクターとして登場した演芸会が開会されました。

『ニューヨーク・タイムズ』で詳しい新聞報道が記事としてここで出版されました:

引用:
「シュヴァリエ」はかなり期待外れに始まります。バークレーは、ブローニュとモーツァルトがパリでハウスメイトだった数週間を想像力の出発点としている。 11歳年下のモーツァルトがブローニュに自分の生涯について問い詰めると、彼は伝記の重要な点を突いた長く説明的な答えで返答した――魅惑的なドラマというよりも学校の講義に近い。

音楽の抜粋が散りばめられた「シュヴァリエ」の物語的要素は、リスナーがプレイリストやライブ コンサートで偶然遭遇することのない方法で、ブローニュの音楽を照らし、文脈化します。

あるシーンでは、ブローニュと、ブローニュが音楽を教えたフランス王妃マリー・アントワネットが、ヴァイオリンとピアノのための曲で、どのようにしてブローニュが両方の楽器に同じ重みを与え、それらを同等のものにしているのかについて話し合っています。

引用終了


シュヴァリエ・ド・サン・ジョルジュ


感想がどうであれ、もしあなたが’ジョセフ ボローニュのファンなら、配信版でも見る価値があると思います。それだけじゃなくて、モーツァルトもアントワネット王妃もキャラクターとして登場しましたから、もしその二人のファンでもあるなら、尚更見なくてはならないはずですね。

パワー・アントワネット(漫画版ーガンガンコミックスUP!)

では、これからの新しい漫画作品で、稲妻より早いシュヴァリエ・ド・サン・ジョルジュの剣の腕が描かれる物語もあれば超面白そうですね。

だって、シュヴァリエ・ド・サン・ジョルジュを物語のキャラクターとして登場させたら、剣術と音楽が融合した戦い方を異世界なりローファンタジー版のフランスにて活躍させられるからです。

稲妻より早い彼の剣の突きとかが、相手やモンスターに当たった瞬間、刃先から音楽のノートが発生し、敵の内部から音楽が浸透し、その振動と共鳴が内部の分子分解を起こす異能力にするとか。

なんか想像するだけでもワクワクしちゃいますね、シュバリエ・ド・サン=ジョルジュが漫画のキャラクターとして登場したら😆😆

そして、異世界召喚とか転生したシュヴァリエ・ド・サン・ジョルジュが、モンスターと戦うだけじゃなくて異世界の王国で民や王族を喜ばせるクラシック音楽とかオペラ劇場の監督で活躍するシーンや場面も多く物語に導入できるんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?