見出し画像

ザ・アクション!!|『ミッション:インポッシブル/デッドレコニングPART ONE』|絶賛公開中

あらすじ

2022年、映画史に激震を与えたトム・クルーズが満を持して全世界に贈る
最新作は『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』。
欧州市街地での激しいカーチェイスや、断崖絶壁からの大ジャンプ、
そして激走する列車上での格闘—ただ、見どころはトムが「俳優人生で最も危険」と語るアクションだけではない。シリーズの随所に張り巡らされた伏線が交差する、紛うことなき“集大成”となった。

IMFエージェント、イーサン・ハントに課せられた究極のミッション—全人類を脅かす新兵器が悪の手に渡る前に見つけ出すこと。しかし、IMF所属前のイーサンの“逃れられない過去”を知る“ある男”が迫るなか、世界各地でイーサンたちは命を懸けた攻防を繰り広げる。やがて、今回のミッションはどんな犠牲を払っても絶対に達成させなければならないことを知る。その時、守るのは、ミッションか、それとも仲間かイーサンに、史上最大の決断が迫る
引用:「https://missionimpossible.jp

動画予告

引用:Youtube「パラマウント・ピクチャーズ(日本版)」

レビュー

アクションスパイ映画でこの映画とこのサウンドトラックを挙げない人はいないでしょう。大胆かつ繊細なアクション演技は相変わらずの素晴らしさだと思われます。展開としては、ここ数年で当たり前になっている人工知能系になっておりますが、規模が規模なのでより大きく見せているような気がします。

毎度予告でもありますが、数々のアクションの中に最大の目玉であるバイクで崖から飛び降りる描写は言わずもがな鳥肌ものでした。今回とイーサンの過去に焦点が当てられており自分がして来たことまた関わった人の結末というのが繰り返されるという恐怖に苛まれながらもミッションへ向かっていく展開になっておりました。

まだ、全ての作品を見返して観に行かなかったせいで概要というものを理解することが出来ませんでしたが、それでも充分楽しめる作品であったと思われます。この充実さでPART ONEというのは感慨深いのではないでしょうか?PART TWOも楽しみですね。

今度は全て観てから臨みます。まだ観てない人は是非、全作品を見てから行ってくださいね。

それでは!!
また!!

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?