リスカ痕の隠し方

こんにちわに!!


リスカ痕アムカ痕に困ってるから読んでるのかな?
んーとりあえず読んでくれてありがとう

リスカ痕を隠すって言ってもいろいろあるよね
切ってすぐの人、かさぶたになった人、赤くなってる人、白い傷になってる人
私は腕にきっともう治らない白い傷があってさわるとちょっとぼこっとしてる
なおらないのは悲しいね
それに光を当てるとなんとなくうっすら白い線が腕の真ん中に見えてくる

私の話は置いといて、さっき言った順番から私がやってた隠し方を説明してくね!
私のしてた方法が正しいとは限らないからお医者さんに行くのが1番だと思うよ
でも未成年って保険証使っていくと親にバレる〜みたいな話聞いちゃってわたしはいけなかったぴえんぴえん
それでは話してくね

切ってすぐの隠し方

これはもう今痛いよね、触らなくても何しても痛そう
深いなら病院にいってね!

まず処置だよね

私がしてたのはつ方法があって1つ目はマキロンで消毒してティッシュ当てて止血して放置だったり絆創膏はったりした。でもこれはかなり痛いし治りが遅い気がした。かさぶたの時剥がすと傷が残ったから不衛生でも絆創膏を付けっぱなしにしたら綺麗なおったよ。たまたまかもしれないね あまりお勧めしません

2つ目は濡れたティッシュで拭き取ってある程度止血したらワセリン塗りまくってラップでグルグルにする。これは割と早く治った気がするしいたくなかった気がする。浅かったり気のせいだったりするかも。やり方が正しいのかわからないのでオススメできないよ!

3つ目はちょいお金掛かるけどキズパワーパッドをつかうこと
これは高くて使えなーいってやってたからあまり効果はわからないけど口コミはいい感じだし多分これが1番正解に近い気がする。オススメ!

隠し方だよ!

絆創膏ならそれでもうおっけーだし長そで着てたらもうそれで隠そう!夏でも長そでで日焼け対策しちゃおう!
絆創膏はってない人は止血の上から緑色のコンシーラー塗ってファンデーションかな、でも肌にめっちゃ悪そうだからオススメはしない。でも上手くいくと隠れるよ

かさぶたの隠しかた

上と同じだけど長そでとファンデーションかな
でも絆創膏貼るのはオススメしないもちろん、ファンデーション、コンシーラーもオススメできない
たまにかさぶたまでとれて傷跡が治るのが遅くなった気がする
長袖が1番!

赤い傷

この場合血が出てない感じかな?みみずばれ?
その場合はファンデーションでもコンシーラーでも絆創膏でもいい気がする。もちろん長袖が1番オススメ。
半袖着ないと行けない場合は赤い傷ならアームカバーオススメ。間違えてとるときにかさぶたを巻き込むこともないし、理由はなんでもいいし、適当に言い訳すれば使えるよ。それに百均に売ってるから手に取りやすいね!

白い傷

これはもう隠し方は長袖しか勝たん!!
もう見せない!!絆創膏貼ったらそれっぽくなりそうだし、切ってることが周りにバレてなければ隠し通せる!!いける!隠しとおそう!!
触れなければ多少ならボコボコしててもバレない。はず。
何かで隠そうとすると怪しくなるからもう小さい白い傷なんてバレない!と思って半袖着るのもあり
もしバレて言われても古い傷だから〜って今は元気!って言えばよさそう。そもそも聞いてくる人もその人もその人だよね!デリカシーがないね


それ以外の傷

私にはパッと見でわかる古い傷になった事がないからわからないけど、Twitterとかでよく見るよ
私よりつらい人がいるんだ、私より耐えてる人がいるんだって思って見てた
なった事がないので今回はかけないからごめんなさい



みんなみんなつらいのに腕を切るということをしてまで生きてるのは凄いよ
私は腕切ってない人にさっきみたいなこと言われたけど、今切ってない私でもそう思う
今話したのは正しい方法かわからないから、お医者さんに行くのが1番だよ!!お医者さん行こうね!

死ぬしかないと思う時もあるけど、
わたしは頑張って生きていくしかないから生きる人はのんびりなんとなく生きていこうね!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?