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🍉夏休みの宿題🍉A.K.Kでマスターを目指す!
はじめに筆者はガイル使いです。MR1500程度でめちゃくちゃ強いわけではありません。ガイル以外のキャラを使ってマスターを目指す過程を整理することにより、他の方の役に立つことができるかかもしれないと思い、この企画を実施してみようと思います。
※本投稿は日々更新するもので目次の後半は未完成な状態です。
2024/08/10現在
計画ただひたすら、プレイしてなんとかマスターになる。というのはよくあ
スト6ザンギ調べ物(順次更新)
確定反撃ダブルラリアット
インパクトからコンボはいる。
ボルシチ/ODボルシチ
大足
大足(パリィ受けからラッシュ屈弱P)
マシンガンチョップ
ジャンプ溜め強K
スクリュー後の起き攻め対策弱スクリュー>ラッシュサイクロンニールキック
弱スクリュー>ラッシュ6中K
弱スクリュー>ラッシュ大足
弱スクリュー>ラッシュ大足(インパクト)
技対策立ち中P差し替えし(スタブ)
立ち
スト6ガイルの安全飛びルート
はじめに安全飛び、もしくは詐欺飛びという行動がなんとなく強いというのはご存知な方が多いと思いますが、どうやるの?どんなルートがあるの?っていう声もありそうなのでちょっとまとめてみます。
御託は言い始めようという方向けに、まずはレシピを貼っておきます。安全飛びが何なのかわかっている人で、全文読むのがめんどくさいという方はこの表だけみても十分かもしれないです。
安全飛びとはそもそも安全飛びって何
スト6ガイルとりこれコンボ解説
はじめに筆者は毎日スト6やってるけどMR1500ぐらいをフラフラしているガイル使いです。ガイルが好きすぎていろんなことに目移りしてしまうのですが、とりあえずマスターを目指したいという方におすすめのコンボを10種類まとめました。他キャラ使いの方もとりあえずガイルを触ってみたいというならこの10個がおすすめです。
あんまりレベルの高い記事ではないですが、気に入ってくれた方がいたら「スキ」ボタンを押
スト6画面端コンボ置き場
デカキャラ用1ゲージ溜まるコンボ(簡易版)その1(立ち限定)
その2(立ち限定)
デカキャラ用勝ち組確定コンボたたたさんからのもらい物
SA2運搬画面端起き攻め例運搬後タイマー残し、持続中段
SA2画面端で暗転返しした時のコンボエドSA3に暗転返し
スト6 確定反撃置き場
ジェイミーOD爆廻(-58F) 何でもはいる
マノン弱デガジェ(-24F) 裏拳入る
リリーコンドルダイブ 遠いので裏拳
エドSA3に暗転返し
【スト6】できそうでできない、でもできるガイルのSA2コンボ
はじめに本投稿はMR1500付近をフラフラしている、勝ちきれない状況ある筆者が、SA2のコンボをやってみたい一心で、割と簡単そうなレシピを書き出しています。
SA2コンボを使うメリットダメージでいうと裏拳パニカン>リコイルキャノン>強SA1>ODサマーで4000を超えます。4000以下でリーサルできる場面であえてSA2を使う必要はないかもしれません。じゃあ、SA2特有のメリットは何があるのか?
【スト6】やってはいけないこと
はじめに本投稿はMR1500近辺をフラフラしている、勝ちきれない状況にある筆者が、自分の敗因になっていそうな事を戒めの意味で書き出しています。
同じような状況でついついやらかしてしまっている同士の一助になればとおもいます。
No.1 状況が改善されないODサマーパナしパナしは良くない!みんなわかってる。でもやっちゃう。
やっちゃうのはなんでなのか?
「それは相手の攻めが苦しくて、どうにかしたい
ガイルの状況別コンボを整理する
はじめに本投稿はMR1400近辺をフラフラしている、勝ちきれない状況にある筆者が自分の脳内を整理するためにコンボを書き出すものです。
これが最適解というわけではなく、難易度と使い勝手のバランスを考慮して整理していきます。迷ったときのおすすめは★マークを付けておきます。
コンボを決める状況を整理するジャンプ攻撃を通した時
インパクトを通した時
壁ドンした時
確定反撃をする時
起き攻めを通
スト6ガイルの簡単だけど強い行動まとめ
はじめに 本投稿は、スト6ガイルでプラチナ1~ダイヤ5以下の方を対象にしています。筆者はゲームの操作が得意ではなく、複雑な操作が苦手な一般的な人間性能のプレイヤーです。もし、格ゲー初心者で初めて数ヶ月でプラチナやダイヤあたりに来ているとしたら確実に筆者より人間性能が高いです。
そのような方であれば、おそらくこの記事を読めばすんなりマスターに昇格できるかと思いますので、要点をかいつまんで紹介しま
【スト6】起き上がりインパクト重ねについて
はじめに
備忘録も兼ねて、起き上がりインパクト重ねについて書いていきます。
細かい話に入る前に何が起こるか知りたいですよね。
画面端付近で、起き上がりにインパクトを重ねるとどうなるか?・相手がガードすると、壁ドン確定
・相手がガードすると、バーンアウト中だとスタン確定
・4F小技暴れでも、壁ドン確定
・投げ暴れでも、壁ドン確定
・ジャンプでも、壁ドン確定
ということです。
重ねられたときの回
スト6 モダンとクラシックの違い
モダンがいいとかクラシックがいいとかそういう話ではなく、この2種類の違いをできるだけ客観的に書き出して見ようと思います。
以下の順で整理してしていきます。
極端な意見の一つとして、「ワンボタン必殺技」、「ワンボタンSA」のみがフォーカスされてしまっているせいで、「モダンだけがなんかずるい。」という意見があるようですが、そうではなく。「クラシックだけが持っている特徴」もあるよってことが伝われば良
Daily Note 2024-02-10~12
トレモいろいろ調べた
・対空関連
めくり、通常、遠距離、超遠距離
・ダルシム関連
ズーム攻撃はパリィを置いて、ジャスパになったら
走って強Pがあたる。生ラッシュニーバズで強引に触りにいって
なんとかするマッチアップ。
・リリーの確定反撃
コンドルダイブはガード後ラッシュ強Pがはいる。
でも、裏拳のほうがお手軽。
・ジェイミーの確定反撃
大足は大足タゲコンが安定
・JPのSA1の性能