2020年12月の記事一覧
ブランディングとマーケティングの違い #D2Cのイロハ vol.01
自己紹介こんにちは、森です。FABRIC TOKYOというアパレルD2CブランドでCEOを務めており、日々Twitter(@yuichiroM)や音声メディアstand.fmではD2Cブランドの情報やスタートアップの起業や経営について発信しています。よろしければフォローをお願いします!
noteでは主に質問箱でいただいた質問に答えていきます。質問やレター募集していますのでお気軽に投稿してください!
もっと深く考えられるように、マーケターの筋トレワークシートの思考補助視点を解説!
マーケティングトレース『マーケターの筋トレワークシート』を公開させて頂いてから、こちらが標準のトレースシートになっています。
ワークシートがあることで、マーケティングトレースに取り組みやすくなったよ!という嬉しいお声を頂くことも増えました。
こちらのシートをもとに社内勉強会を開催して頂くこともあるようです!
ワークシートの課題も一方で、ワークシートだと『フレームワークを埋めて終わってしまう・