見出し画像

飛行機ホテル予約ついに!

こんにちは(o^―^o)

ついに航空券とホテルを予約しました。

全てJTBのホームページからネットで予約させていただきました。

価格(一人あたり)

航空券 約15万円
ホテル 約9万円
計 約24万円

航空券はまずイギリスに着いて、フランスから日本に帰るというルートです。

ホテルは8泊で、朝食が三回分のみ付いての値段です。
狭い部屋かもしれませんが、、、(´;ω;`)

航空券を選んだ基準

・価格
とにかく安い順で検索、、、!

・所要時間
短いと高いし、長いと安い、、、!くそぉ~

この二つを天秤にかけて、ちょうど良いものにしました!

驚いたのは、座席を決めるときです。

まだまだ先のことなのに、意外と座席は少しずつ埋まっていました。

自分が一番乗りだろーっと思っていたのでびっくりでした。

みんなすげーなぁ

ホテルを選んだ基準

・ホテルの場所が安全な地域か
正直行ってみないと分からないのですが、ネットで「安全な地域」などと検索して、2サイトで被ったところにしました。

・Googleの口コミ
たくさんの口コミを読ませていただきました。
また、一応黄色人種の差別なども無いか、名前でアジアっぽいかなっていう人の口コミには特に注意して読みました。
でもこれは本当に行ってみないと、あるかどうかも雰囲気も分からないので、とりあえず行くしかないなと思っています( ´∀` )
無いといいな

・観光地との距離

・価格

ざっとこんな感じです

もう後戻り出来ないところまで来ました!!
楽しみだなあー!

ユーロスターの予約ができないです

あと一つ不安なのがユーロスターの予約です。

公式のホームページから予約しようとしたのですが、日にちが押せず予約できませんでした。

確かにまだまだ先の予約ですが、公式には6から8か月前から予約可能と書かれていました。

そうは言っても3から4か月前からなのでしょうか。

早い方が安いようですし、埋まってしまうのではないかと不安です。

もし知っている方がいたらぜひコメントで教えていただきたいです。
お願いします!

最後に、私が今やるぞー!と燃えていること

・映画
洋画をたくさん見て、英語の勉強はもちろん、
そして「あぁ~ここあの映画で出てきた~!」というのを増やしていきたい所存です!

・バイト
向こうは物価がかなり高いようです。。。
わたしはちょっとこれ高いなぁぁと、手が出せなくて、結局貧乏旅になる予感がしているので、
「いぃぃぃぃや、バイトしたじゃん!あのお金で買うぞ~!」
と後ずさりしかかっている自分の背中を押せるくらい頑張って貯めようと思っています!

・節約
同じ理由です笑

・おしゃれの勉強
わたし、ヨーロッパの方々はおしゃれなんじゃないかとビビっています。
なんてことない服だって、おしゃれにかっこよく着こなせちゃったりして、、、

そんな中にまぎれられるようになるために、ちょっとずつヨーロッパ寄りのファッションにシフトチェンジしていく予定です!




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?