見出し画像

レポ展を終えて


2月15日~19日まで赤レンガ倉庫1号館2階で行われていたRE:PORT展
ものすごく多くの方々に会場まで足を運んで頂き本当にありがとうございました。
自分としてはポートレートでの自由展示、そしてあんな大きな会場でのグループ展は初めての事、しかも折角の展示、自分的に撮影会も参加してない、SNSでカメラマンさんやモデルさんとの繋がりもほぼない中、折角なので自分のやりたい展示をやろうとチャレンジな展示をさせてもらいました。

自分の作品に付いては詳しくは下のリンクから見て頂ければと思いますが、アートボックスと言うフレームを使い、奥にホログラム紙、手前にOHPフィルムにて作品をプリントした物を入れ、キラキラ尚且つ立体的な作品を作ってみました。

予想以上に若い人達が興味を持ってくれたのは嬉しかったです。
若い子達に取って写真を撮ると言う事は日常的になってきてる今、それを印字するプリントすると言うのは中々ない事だと思うし、ましてや写真用のプリント紙でない、しかも使った事もないOHPフィルムでの作品がどう若い人達に写るのか、自分の中の楽しみの一つでもありました。

そしてやっぱり展示する。展示する為の作品を撮ると言うのがやっぱ楽しいって感じた今回のレポ展。在廊中見に来てくれた方にお声掛けしてお話したり、参加者の方と写真談義をする時間が本当にSNSとは違い楽しい時間ではありましたし、運営さんが色々とイベントを用意してくれて行われた、150秒撮影、サンテック機材さんによるライティング機材の展示、マップレンタルさんのカメラ・レンズの無料レンタル、H&Yさんのフィルター展示など、展示のみならず楽しめる場所は本当に良かったと思いました。

自分も150秒撮影は2回ほどチャンレンジさせてもらいました!!

こもれびもかさん( @mocatankomorebi )
Canon EOS R3 + Canon RF 85mm F1.2 (Map Rentalさん)
雨宮ひろさん( @hiro_rain00 )
Canon EOS R3 + RF85mm F1.2 +H&Y White Promisnt Filter (Map Rentalさん,H&Y Filter Japan)

そして来週はパシフィコ横浜にてカメラの祭典CP+が行われますが、それと同時にPortrait Daysが横浜マルイでも行われます。是非そちらも注目して頂けると嬉しいです!!

今回在廊中お会いしてお話した、皆さん本当にありがとうございました。
そして運営さん、サンテック機材さん、マップレンタルさん、H&Yさん本当にお世話になりました。

自分としては少し充電の時間を頂き、また納得の行く作品アイデアが浮かんだら参加したく思ってますのでよろしくお願いします。

それと共に今回自分がどの用に準備して来たかもnoteに書いてあるので、今回の展示を見て、自分も展示してみたい!!って方居ましたら参考にしてくれれば嬉しいです。


もし宜しければサポートよろしくお願いします。写真活動、作品作りで使わせて頂きたく思います。