見出し画像

自分の作品について

RE:PORT展も無事二日目を終える事ができました。
展示会って始まるまではすごっく色んな事を考えて準備して、まだ開催まで何日か!とか感じるのに、いざ開催されるとあっという間にもう最終日って言う風になりますよね!!

今日は夜勤明けで在廊してきました。
自分の作品に興味を持ってくれてお話させて頂いた方、そして初日に見てくださりメッセージをくれた方本当にありがとうございました!!

準備でも書いた用に今回の展示はチャレンジです!
皆さんと話の中で言われる、そんなの使って展示なんて新鮮!とか思いつかないとか、商売になるのでは?なんて嬉しい言葉まで頂けたりと、自由展示の楽しさ、そしてこれだけの大きなグループ展に参加して良かったって思える時間を過ごせました。

今回の作品はOHPと言うフィルムを使ってプリントしました!!
今の若い方は馴染みのないこのOHP、多分30後半の方達までには分かって頂けるのかな?って思ってます。
学校や会社で行うプレゼンテーション!
今はパソコンでやるのが当たり前ですよね! けどその前はこのOHPと言うフィルムに資料を移して、実物投影機を使って壁に転写して行ってたんです!

今回はA4,A3共にUinkitさんのOHPフィルムを使ってプリントしました!!
もう一社使って見たのですが、このメーカーさんのが一番プリントしやすかったかな?
そして額装は前にも書いた用にアートボックスを使ってのチャレンジ!

これもA4,A3ともにAPJさんの物を使いました!!
そしてホログラムですが・・・・・

個人的にはこのA-SUBさんのでA3も揃えたかった! ただ製品として出てないので、、、、、他の会社の物に・・・・それが結構な乱反射でちょっとイメージとは違ってしまったのが悔しい所ですが、逆に見に来てくれる人からはその乱反射で何?? 何なの?? って思ってくれてる見たいです!

実際に最初に決まってたのはOHP用紙のみ!!
後は色々考えたり写友の方、知り合いのプロの方にアドバイス頂いたりして
自分なりに形にしました!
ホログラムも今回モデルをしてくれた、あやさんが撮影中にキラキラが好き!って言うのを聞き、これ使えるかも!って試しに頼んで組み合わせたのがきっかけ!! なので今回の作品はあやさんと一緒に作って居なければ出来上がらなかった組み合わせかもしれないんです!!

作品を作るのって面白いですよね!!
そんな自分の作品は19日まで赤レンガ倉庫1号館2階、B-7と言う場所に飾ってあります!!
赤レンガではストロベリーフェスも行われてますので、是非いちごの食べに赤レンガに来てもらってついでに自分や参加者さんの作品を見ていただければ嬉しいです!!

もし宜しければサポートよろしくお願いします。写真活動、作品作りで使わせて頂きたく思います。