見出し画像

プリントにこだわりを持つ

さて来週14日はRE:PORT展の設営日、15日からはRE:PORT展が開催される訳ですが、今回の作品も自分でプリントした作品を展示します。

写真沼のきっかけになった「スパルタ365」
この時に購入したCanon PRO 100と言う染料のプリンターを使いプリントしました!

展示用の作品プリントは自分家でプリントしたり、プリンター施設をレンタルして、自分でプリントする、もしくは施設の方に頼んでプリントしてもらう、印刷屋に頼んでプリントしてもらうなど色んな方法がありますが、前回グループ展「偏愛7」も和紙を使った作品なので自分でプリント
そして今回も特殊な紙?を使ったので自分プリントで作品を仕上げました!

自分でプリントするメリットは自分が思ってる通りこだわってプリントが出来る!!
それだけに納得行かないといつまでもプリントを繰り返しボツプリントの山となるデメリットがありますが、、、、、、
勿論印刷屋さんでちゃんと色校正などすれば思い通りにはプリント出来るのですが、それなりに値段もかかるけど、、、、、

ただボツプリントの山となっても自分なりにこだわって皆さんに見てもらう作品を作りあげるのは本当に大変なのですが、一度やってしまうと次回も自分でって思っちゃうんですよね!

ちょっとだけ展示作品ではないですがテストプリントを!左がホワイトフィルムでプリントした作品、右が今回展示で使った物でプリントした作品。これをどうやって見せるか??

出来れば展示を見て頂き感想を聞きたいです!!

上のプリントは自分が在廊時見る事が出来るPORTFOLIOに入れてあるので在廊時お声掛け頂ければと思います!!

もし宜しければサポートよろしくお願いします。写真活動、作品作りで使わせて頂きたく思います。