見出し画像

日記 vol.6ハーマイオニーみたいに

皆さま本日もお疲れ様です。ミライさんです。

簡単なプロフィールと、

私とハーマイオニーの共通点?の記事

を作りました。ご覧くださいませ。



【某大学入学】

・農学と教育学を同時に専攻
森林生態学 害虫制御学 等に加え
教育心理学 発達心理学 等を学ぶ


簡単に例えると

ハリー・ポッターの登場人物

ハーマイオニーの様な授業つめつめの日々でした。

(ハーマイオニーに失礼ですね💦)


時効かと思い書きますが、関係者の皆様に無理をきいて頂き、二重で授業を取ることもありました...💦



同じ授業料払うなら詰め込まないと勿体ない!


と考えていた私は、人の倍くらいの単位が意味もなくありました...

私は心に勿体ないお化け👻がいます。

きっとハーマイオニーもお化け
飼っています。



【LGBTs&ALLYサークルに所属 】

・社会における多様性を学ぶ
・県下初のLGBT成人式を開催㊗️🎉

田舎だったからこそ出来た事も色々あったような気がします。

田舎だったのでレインボーパレードやフラワーデモには行けませんでしたが...

大学のサークルとしてだけでなく、

安心できる1つの居場所

として機能していたコミュニティでした。

後に記事を書こうかなぁと考え中です。



【大学を卒業】

・高等学校教諭一種免許状取得
・中学校教諭一種免許状 取得


テキーラを煽った翌日

卒業式で農学部の答辞をさせて頂きました。




ちゃんと読めましたよ💮💯


成績の善し悪しではなく、口が達者だから選ばれたんだと後から聞き残念な気持ちになりました...


テキーラ煽ってたくせにね...
あの時は若かったんです...すみません...

【公務員試験に合格する】

・公務員の内定者研修でスピード辞退
・某金融機関の営業部門に所属


偶然かも知れませんが


公務員の内定者はほぼ全員、








メガシンデイタ...

目が死んでいた、本当にそれだけなのですが、勿体ないことに辞退しました...




金融機関の営業は、営業だけあって同期の人柄がよく活気がありました。

自分を作るのは他人だ

と思い急に方向転換をしたのです。


【社会人スタート】

金融関係全般の知識を学ぶ
・2級ファイナンシャル・プランニング技能士取得
・認知症サポーター取得
・相続診断士 取得


数年間の営業部の後に

あと少しで教育部へ昇進の手前、転職を決意

※「ゴッホとOL」を参照ください



【転職 OL兼カウンセラー】

・心理カウンセラー取得
・アンガーマネジメント取得
民間企業とカウンセラーを兼業する予定


そして今。

複数のことを同時進行する習慣

が私にはあります(笑)

今回も然り。



1つの居場所に拘泥すると

他の事が見えなくなりそうで。


加えて、私の中の

勿体ないお化け👻が






「同じ時間を使うならば!

沢山の事をしなきゃ損だぜー!」

と、けしかけてくるのです(笑)

※これまた記事を書く予定かも🦆

この様な流れで今に至ります。

そして、何かのご縁で

あなたに知って頂けたことを心の中で「うふふっ」と思っています。




今回も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました〜

それでは、また。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?