見出し画像

3周年の振り返り

先日、21日に、note初めて3周年、27日に連続投稿3周年だったので、ちょっとアクセス状況をのぞいてみました。

この3年間のビューは?

本当にたくさんの方に、見ていただきました。
感謝、感謝です。
ありがとうございました。

中でもやっぱり、イル恋が群を抜いてますね。
それ以外は、旅行記事が多いです。
白い鳥居の神社は、どこかでなんか、話題になってたらしいんですね。
よくわからないけど、急に伸びました。

アイロンがけが入っているのが、不思議でした。
アイロンの掛け方で検索する人が多かったのか?
それとも、アイロンがけについて、思うところがある人が意外にいたのかしら?

一応上位三つを貼っておきます。

さて、3年間でスキをたくさんいただいたのは?

子育てについて書いたものや、私が偉いと思う人など、思っていることを書いた物に、たくさんスキいただきました。
これはとても嬉しいです。
また、だいすきなゴーヤと、お気に入りの、ふしぎ南蛮酢の記事が4位に入ったのも嬉しいです。
2~4位を貼っておきます。

ではこの一年で、ビューが多かったのはどの記事でしょう?

イル恋以外では、あんまり変わってないようです。
一般の検索で、旅行に行きたい人も見てくれたりしたのかもしれません。
ただ、私の旅行記事が好きだと言ってくださる方もいるので、嬉しいです。
2位、3位を貼ります。

そして、この一年にスキを多くいただいたのは?

カフェ4分33票が、3位に入ったことに、とても驚きました。
大好きな寒川神社が1位というのも嬉しかったけれど、ショートショートの「珈琲とパンと妖精と」が入っていて、嬉しかったです。
という事で、1~3位プラス「珈琲とパンと妖精と」はこちらです。

ちなみに、ここ1ヶ月間で、スキを多くいただいたのは

創作大賞に応募した、「小さいクジラと海賊船」が入って嬉しいのですが、1の方がビューは多いのに、2の方がビューは少なくて、スキが10個も多いのなんで?
という不思議な感じでした。
でも、2まで読んでくださって、スキくださる方が多かったことが嬉しいです。
大好きなクジラとゴーヤで、1位2位!
「7月のお盆」も、ショートショト(創作)に好きいただけて嬉しいです。

皆様、たくさん見てくださり、ビューやコメントくださり、ありがとうございました。

今日は、新しい記事が書けず、過去記事の貼り付けばかりになってしまいましたが、まだ読んでない記事や、忘れている記事があったら、読んでいただけると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?