見出し画像

イルカの恋は涙色 第1話

私は水泳が苦手。
プールに入ると、やけに身体が重い気がするし、クロールや平泳ぎをしても、手足をどう動かしていいか、いまいちわからない。

そんな私の泳ぎを見て、みんなが笑う。
だから、私は水泳が嫌い。

ビート板に捕まって泳ぐのは誰よりも早いのに、先生はすぐ、ビート板なしで泳いでごらん、という。
私は真っ直ぐ前に手を伸ばして、足だけバタバタさせて泳いでみる。
手で水をかいて進むのよ、
先生は一生懸命教えてくれるけど、
やっぱりうまく泳げない。

だけど海は好き。
波の音
潮の香り
海を見ていると、気持ちが和む。

でも私は海水浴をしたことがない。
パパは漁師なのに、ママは、私に
海は怖いのよ、などと言って、絶対に海に連れて行ってくれない。

一体ママは、なぜそんなに海を怖がるんだろう…

ママは若い時に事故に遭い、それ以前の記憶が未だに戻らないというから、もしかしたら海で怖い事故にあったのかもしれない。
それでも、ママは今は明るくて元気で、楽しくて、そんなことがあったなんて、信じられないくらい。

高校生2年の夏休み前のある日、友達が海水浴に行こうと誘ってきた。
そこで友達と一緒に、可愛いビキニを買いに行き、夏休みの初日にママには内緒で行くことにした。

しかし、直前でママに気付かれてしまった。
ママが、本当に恐ろしい顔で、行ってはいけないと言うので、私は泣く泣く諦めた。

しかし少しして、私はどうしてもそのビキニが着たくて、着てみた。
水色で、胸のところにヒラヒラしたフリルがついていて、ちょっと小さ目の私の胸も目立たない。
うん、似合う。
なかなか可愛いじゃん♪
私はその上にワンピースを着て、こっそり1人で海に行ってみることにした。

家から歩いて20分位のその海は、海水浴場から離れた小さな浦で、夏でも人気はない。
ママが小さい私を連れて散歩する時に、よくちょっと休憩ね、
と言って、道から眺めていた海。
岩場が多い上に、急に深くなっているから、遊泳は禁止になっていた。

ちょっと足を水につけるくらいなら、いいよね。

波打ち際に裸足で立つと、波がすーっとやってきて、少し足に触れた。
足が溶けていきそうな、不思議な感覚だった。

私は思い切ってワンピースを脱ぐと、海に入っていった。
初めての海だったのに、怖いとも思わずにどんどん海の中に入っていった。
そんなに先まで進んだつもりもないのに、すぐに足がつかなくなった。
あれ?

そのまま、誘われるように海の中にザブンと入った時に、私は私じゃなくなっていることに気づいた。

私は一頭のイルカになっていた。


イルカの体に、ビキニが食い込んでいる。
コレはやばい。
私は、少し奥の岩場まで泳ぎ、いったん陸に上がった。
すぐに身体は元に戻ったので、私はビキニを脱ぎ捨て再び海に入った。


以下、電子書籍販売しておりますので、有料とさせていただきます。
続きをご覧になりたい方は、電子書籍で読んでいただけますと、第1~4話と、もう一つのお話「ボクんちの笑うお面」もお読みいただけますので、お得かと思います。


ここから先は

653字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?