見出し画像

みんな感情軽すぎ。私は重すぎ。(軽度発達障害とうつ病)

どーも。
軽度発達障害、2次障害うつ病の女、39歳です。

水商売で働いていると
悪い意味で年の割に
純粋過ぎる私には
「あー、向いてないなー」って
思う瞬間があります。

みんな息をする様に
コロコロ感情が変わる。
それがオンオフするタイプなら 
まだ私にも対応出来る。
オフがある様に演じて
実はオンしかないパターンの人。
オフは演技なパターンの男女。
冷めたフリはポーズ。

世の中 
性自体は2つしかないから
男を見せたり、女を出したり
仕事に繋げるためってのは言い訳で
実は結局、本気だったり(笑)
あんなの騙されないって
言っておいて
ガッツリはまってたり(笑)

イチイチそれに振り回されて
勝手に一人で傷ついて鬱になる。
自分の感情なんか
全部なくなれば楽。

人の言葉、信用しすぎ。
自分だって考えコロコロ変わるんだから
他人の変化に敏感に反応しなくていい。

聞こえてる様で
聞こえてなくていい。

自分の重たい感情なんていらない。
石みたいに重くて移動できない。

ヒラヒラ舞う様に軽くていい。
真ん中に筋さえあれば
どっちにもなびける。