見出し画像

[OldCityBoy的「ファッション」講座] 卒業式・入学式に便利なブレザーによるコーディネート方法

卒業式や入学式の季節がやってきましたね。

普段あまりない機会だからこそ、ちょっとした個性を出したいお父さんたちに向けて、ブレザーのコーディネート方法をご紹介します。


まずは定番のブレザーにチノパンを合わせるスタイル。

定番のブレザーにチノパンを合わせるスタイル

ブレザーは本当にどんなボトムでも合う便利アイテムで、スラックスだと周りと被る可能性があるので、敢えてチノパンと合わせると、違いをアピールできておススメです。

自身の場合はチノパンを合わせるだけでは飽き足らず、
・靴は脱がないといけないからローファーにしよう
・かつローファーだと靴下が見えるから敢えて白い靴下にしよう
・ポケットチーフを派手な色にしてポイントにしよう
と、凝りまくりました。(もはや自己満足の世界です…)

と、まあ自分はやりすぎなのですが、春と言ってもまだ寒いので、下のようにタートルネックとブレザーを合わせるだけでも随分とお洒落に見えますよ!

タートルネックとブレザーを合わせるだけでも随分とお洒落に見える

ちなみに、自身はまだ卒業式・入学式に行けるチャンスがあるので、その時は下のコーデで行きたいな、と思っています。

自身が次の卒業式でしたいブレザーによるコーデ
自身が次の入学式でしたいブレザーによるコーデ

ポイントとしては、
・全身ネイビーにする
・スニーカーで外す
・派手なスカーフを巻く
です。

実は、"全身ネイビー"というコーデは威厳を示せる服装で、よってアメリカの政治家はこのスタイルをよく選ぶのです。ただ、それだけだとお洒落でないので、スニーカーやスカーフで外すことを試みています。

最後に、前回の入学式では、我々夫婦は下のコーデで参加しました。

前回の入学式での妻のコーデ
前回の入学式での自身のコーデ

明らかに周りから浮いた夫婦でしたが、人生に何回もあるわけでもないので、思い切ったカッコをするのも、いい思い出になりますよ!


*********************************************************************************
Instagram・thread👇



#ブレザー
#入学式 #卒業式

#買ってよかったもの #このデザインが好き #ライフスタイル #スタイル #洋服 #fashion #コーディネート #ファッション #ファッションが好き #noteファッション部 #メンズファッション #レディースファッション #おしゃれ #オシャレ #お洒落 #おしゃれさんと繋がりたい #お洒落さんと繋がりたい



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?