見出し画像

【ドイツ留学初心者の方必見】365日、現地での生活を楽しめちゃう秘訣を限定公開しちゃいます!

プレーンライン/ローテンブルク


「なんかドイツってかっこよくない?」



私は
どうして留学先をドイツにしたのか。



そう聞かれた時、漠然と
なんかかっこいいから
って憧れをもっていた自分に気付きました。



ドイツ語を流暢に話し、



✔知的で議論が好きな
 ドイツ人の友達と
 たわいもない話をしながら
 おしゃれな街並みを歩く。


✔現地のバーで
 ビールを飲みながら、
 その場に居合わせた人と
 夢や目標を話す。


✔休日は歴史や文化に触れ、
 観光を楽しみがら
 ヨーロッパを周遊する。



夢見ていたドイツでの暮らしを、
実現するにはどうしたいいか?




そんな思いを抱くあなたへ。




本noteでは〝夢のドイツ生活実現の秘訣

を包み隠さずお伝えする

悩める渡独者・渡独予定者に必見の内容です★


こんにちは!ミジーです


私のコンテンツに
興味を持っていただき
ありがとうございます!


このnoteを読んでいる皆さんにはきっと


・ドイツでの理想の生活を手に入れるには…

・自分に合った楽しいドイツ語勉強法ってなんだろう

・まず何から始めたらよいか分からない


このような悩みが
あるんじゃないかと思います。


クリスマスマーケット/アーヘン


その悩む気持ち、よく分かります。


なぜなら、
かつての私も同じような悩みを
抱えていたからです。


・ドイツで何をしよう
 目標はどうしたらいいだろう


・ドイツ語の勉強法がわからない
 勉強するほど理解できなくなる


・何からやればいいだろう
 とりあえず始めるも正解がわからない


当時は自己肯定感が低く
毎日、自分の計画性や
目的のなさを責めていました。


ラヴェンナ渓谷/黒い森


なかなかうまくいかない物事に
苦痛を感じて諦めよう
と考えたことも。


そんな過去の自分と同じように
悩んでいる方々を解決するために


・ドイツ留学を毎日充実させる

・順序たてて楽しくドイツ語を勉強する方法

・留学マインドから留学目的を明確にさせるコツ

など


ドイツ留学に向けて自分を変え
理想のドイツ生活を作っていく方法を
解説していきます!

ドイツ留学をしたい
ドイツがどんな国か気になる
ドイツ語を話してみたい

こんな方にも分かりやすく説明していきます。

ハルツ狭軌鉄道


私がうまくいってきた経験を
テーマごとに分けて書いているので
noteを読むと自然に意識していけるでしょう!


このまま読まなければ、


・ドイツでの生活は未定のまま

・ドイツ語の伸びも勉強法も知れないまま

・留学マインドをつけずに渡独して苦労する


なんて未来が待っているかもしれません。


木組の街/フロイデンベルク


もしも


「ドイツ生活を絶対充実させたい!」

「ドイツ語を身につけて自信をつけたい!」


少しでもそう感じたら
ぜひ最後まで読んでみてくださいね!

ビールとドイツの街並み






『ドイツ語勉強の落とし穴』


Guten Tag! 
Ich bin Mizzy.


改めて、



私はフライブルクへ留学に行き
日本に帰国してから
この活動をはじめました。


今はこうして
ドイツ語の勉強法
留学マインドなどについて
配信していますが


元々センスも勉強法もあった
というとそうではありません。


そもそも私が
ドイツに興味を持った詳しいきっかけは、

ここから先は

8,669字 / 44画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?