見出し画像

仕事が欲しいならノリ、勢い、提案回数!!小学生でも知っている「明るく元気な挨拶」はオンライン秘書のチートスキル

昨日は #オンライン秘書 の【男性限定】セミナーに参加。

男だけ。

おじさんっぽいと思うかもしれませんが、
参加者はオンライン秘書として活躍する
男性秘書【通称 #イケダン秘書 】のみなさん。

笑顔と元気のある方が多かった!

そんなセミナーで手に入れた学びは
こちらのツイートに。

https://twitter.com/mizusakiyuuki/status/1669331031131058177

有益なのは当然として、
そこで話された内容に大きな学びがありました。

今日の結論
✸✸✸✸✸✸✸✸✸✸✸✸✸✸✸✸✸
明るく元気な人に仕事が集まる
✸✸✸✸✸✸✸✸✸✸✸✸✸✸✸✸✸
です。

・仕事が欲しい
・安定して稼げるようになりたい
・どうやったら仕事が取れるか知りたい

そんな方に朗報です。

結論で書いたように、
「明るい」「元気」な人に仕事が集まります。

上記を以下で丁寧に解説します。

1、オンライン秘書の営業で気づいたこと

ぼくは地元で秘書の仕事を
獲得するべく営業をしています。

「オンライン秘書って地元で売れるの?」
と思うかもしれませんが、
ぼくはニーズはあると思います。

経営において最も高いのは人件費。

経理などで正社員を20万円で雇用すると
給料+社会保険料で実際は23万円、
交通費や残業を考えると25万を超える・・・

正社員の働き方を否定するわけではありません。
しかし、経費としては無視できません。

しかも、
採用してダメだったら解雇はできません。

これをリスクとして考える経営者は
一定数います。

でも!

オンライン秘書なら
報酬のみでOK。

仮に20万円で契約しても、
基本的にはそれ以上はかかりません。

外部委託するメリットが
実はあるんです。

2、選ばれるオンライン秘書は?

ここでオンライン秘書の話に戻ります。

費用的な話は先ほどしましたので、
次は選ばれるオンライン秘書の特徴です。

・明るい
・元気
・サラリーマン経験がある

ぼくはここに価値があると信じています。

理由はシンプル。
明るい挨拶、報連相、気持ちの良いマナー。

社会人として求められることができれば、
貴重な人材です。

スキルが高くても、
人間性が最悪な人とは働けないですよね。

明るく元気というのは
オンライン空間でも超重要なスキルだと
ぼくは思います。

なので、、、
仕事が欲しいと思ったら
明るい挨拶とノリで応募する。

これが仕事を獲得する方法です。

まとめ

オンライン秘書が安定して仕事を獲得するには

・明るく元気な人
・サラリーマン経験がある人
・ノリと勢いで手を挙げる人

そんな方に仕事は集まります。
ぼくもまだまだ成長途中なので、
一緒に高めていきましょう。

それではまた明日!

おすすめ記事はこちら
【水崎ユウキはここから👇】

【フリーランスの仕事術👇】

【ライターさん向け👇】

【パパ・ママ👇】


【副業初心者👇】

【損をしない契約書👇👇】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?