【タロット占い】安藤なつさんがスピード離婚しそうな理由。恋の寿命が切れる前なのに…?

『スピード離婚』
どのくらいの期間を想像しますか?


結婚から1〜2年と、”一般より早く”離婚した場合に使われる言葉なのですが


先日、メイプル超合金の安藤なつさんが離婚調停中と話題となりました。
結婚が2019年のため、平均的なスピード離婚となるかもしれません。


『恋の寿命は3年』
そう聞いたことがある方が多いと思うのですが…


なぜこーーーんなにも、早く『離婚』することになったのでしょうか?


安藤さんの場合は、”意識”が関係してきます🌟



●恋愛に邪魔な思考


安藤さんが持つ意識とはズバリ…

男性に勝とうとする気持ちです🔥


女性にも、男性にも、誰にも負けたくありません。
もちろん愛する夫でも…🤣


『負けたくない』
たったそれだけの気持ちで、そんな変わる?
そう思うかもしれませんが…

安藤さんの場合は、ひじょーーーーに”損”をしているようです!!(※個人差はあります)




負けたくないと思うと、

✔︎相手を敵とみる
✔︎プライドが高くなる
✔︎自分が一番と思う
✔︎相手の価値観を受け入れようとしない
✔︎自分好みに染めようとする

…そんなマイナスがありります。


常に戦闘モードなので、心に余裕は生まれず、警戒して生きなきゃいけず
常に自分が正しいと思うので、周りと上手く話し合いもできません。


いつまでも心に余裕がないです😭😭😭



ただ、想像して欲しいのですが…

『魅力的な女性』

そう聞いて、どんなイメージを持ちますか?



きっと多くの方が
笑顔が素敵、余裕がある、華やかな存在

…そのようなイメージを持つと思います。



逆に、ピリピリしている女性、意見を聞かない女性、蹴落としてくる女性

…そんな人を、素敵だと思う方はいないですよね。
わたしは一度も聞いたことすらないです🤣



つまり、負けたくないがゆえに
自分の心を苦しめて、周りからの評価も落としているわけです。

大きな”損失”ですよね!!



”戦うこと”は
働く上では必要かもしれませんが、恋愛では要注意となります。

性質が真逆なのです⚡️


戦うことは、相手を蹴落とすこと

結婚は、相手と育むもの


相手と話し合いはおろか、向き合おうともせず、自分の意見ばかりを押し付ける(戦闘行為)

…そりゃスピード離婚して当たり前。
だって、相手を負かそうとしているのだから😂



ただ、勝ち負けの世界で、何かを得ようとしても
安藤さんの心が満たされることはありません。


それには、生まれてきた”性別”が関係しています。


●女性として生きる意味


安藤さんは、女性です。

つまり、女としての喜び(愛されたい、満たされたい)を受け取ることが”幸せ”となります。


それなのに、安藤さんは、女としての喜びを無視して
男性的(戦闘モード、勝ち負けの世界)で生きています。


…それは、女性としての生き方を”放棄”しているので
心が満たされなかったり、恋愛が上手くいかなくて当然です。


✔︎女性として大切にされない
✔︎恋愛対象にならない
✔︎雑な扱いをされる
✔︎異性から、同性のように扱われる

👆このように、恋愛でうまくいきにくくなります。


女性としての生き方を望んで生まれてきたのに、
男性として生きてしまい、気持ちが満たされることがない…


女性としての幸せを感じられず、虚しいまま生活するのは辛いですよね?


大丈夫です。
きちんと改善方法を気づけば、女性としての生き方に正すことができます。

●改善策


とにかく”甘えてみる”ことです🌟


今はプライドが高く、自分で何でもやろうとしたり、相手にお願いすることがないようです。


それを、「お願い☺️💓」と”自然と”言える、愛嬌のある女性に変わりましょう!


たしかに、自分を守るために”プライド”は大切です。

(自分との約束を守る、自分の信念を守る、自分の心を守る。そんなイメージです)


ただそのプライドで、
自分を苦しめ、周りから愛されることもなくなり、女性とすら見られない

…それなら、ちっぽけなプライドは要らないと思いませんか?


もちろん、
『自分が大切にしたいもの』『譲れないもの』

…そこは大切にしてもいいのですが


それ以外は、周りに頼る”選択肢”もあると気づきましょう✨



だって、他人にお願いしてやってもらったり、愛されたりする方が

断然、幸せだと思いませんか?
愛されてる、大切にされていると感じませんか?


女性としての”生”を受け入れ、
愛される人生になる努力をしましょう。


ただ、注意点として

一回言えばOKではなく、何度か言う必要はアリ!


…そこを気をつけると、より気持ちに余裕が生まれます。



「言ったのにやってくれない!!」
そう不満をためる女性は多いのではないでしょうか?


でも相手からすれば、

✔︎忘れていただけかもしれない
✔︎やり方が分からなかっただけかもしれない
✔︎捉え方が違っていたかもしれない

…いろんな理由が考えられます😭



たとえば「お皿を洗ってね」と言われた時

①お皿を洗って終了

②お皿を拭い戻して終了

…人によって、受け取り方は変わってきますよね?


このように、人によって”捉え方”はちがうし、
人間だから時には忘れちゃう…笑



だからこそ、時には何度も言うことも大切になります。


一度言えばOKだと思い込まず、
”周りと育む”ことを意識しましょう🌟



●まとめ


何歳になっても、女性は輝くことができます。尽くされる女性はいます。


それができないのは、

自分からあきらめていたり、
周りと育もうとしなかったり、
自分から尽くしすぎてしまったり

…愛される”努力”が足りない可能性があります。


女性の社会進出もあり、生き方は多様していますが

”女性としての豊かさ”

そこを大切にして生きてもいい”選択肢”があるのは、忘れないようにするとよいでしょう。



安藤さんの場合には、女性としての生き方を意識すると

そうすると自然と心がゆるんでいき、
険しい顔もどんどん優しく愛されるような表情に変化していくようです。



もちろん、女性として生を受けても、男性のようにバリバリ働いてもOK。

逆に、女性らしく生きてもOK。


自分が”満たされる”、”幸せを感じられる”生き方を大切にしましょう💓


最後までありがとうございました。

よろしければ、サポートよろしくお願いいたします。 今後の学びに活かし、皆さまにお返しできるよう努めます。