【タロット占い】家族との仲を否定されたと感じました。別れた方がいいですか?

「彼から、家族の絆を否定されました。別れた方がいいですか?」

そんな相談文を見ました。



タロットで占ってみたところ

✔︎繋がりを否定されているのじゃなく、ただあなたが子どもなだけだから!

✔︎ここで結婚しなきゃ、結婚のチャンスなくなるから!!


本人が全く考えていない答えが出てきたのです👀✨




✳︎✳︎✳︎

婚活で交際しているカップルです。

先日、彼と「自分を優先して欲しい」とケンカをしました。


わたしは実家暮らしで、よく母親と旅行やショッピングに行ったり、
誕生日、年末年始、クリスマスも家族で過ごします。

これまでの彼氏は納得してもらっていました。
この彼とは別れた方がいいですか?

✳︎✳︎✳︎


はっきり言いますね、

この彼を逃したら後悔するの自分ですよ⚡️


未婚でもいいから『家族とずーーっといたいの🥺✨』
と思うならいいのですが


結婚したいのならば、彼とのご縁は繋いだ方がいいです。
この先にちがうご縁はありません。



✔︎家族をとるのか?
✔︎彼(結婚)をとるのか?

今が決断のときになります。



●彼をとったら


後悔するからと『彼』をしぶしぶ選んだ場合には、

「実家に帰らせていただきます!!!!!」と逃げるでしょう…😂



ただそれは、彼がむちゃくちゃなお願いをしているのではなく、

自分の【被害者意識】が原因になります💡


彼が(当たり前のことを)お願いする

👇

彼女の中で、【やらされている】と感じる

👇

ストレスがたまる

👇

実家に逃げる


そのような流れになります。


当たり前のことを言われているだけなのに、勝手に実家にこもっちゃうなんて…普通に考えてヤバいですよね。



では、【どうしてそんなに実家に固執するのか】気になりませんか?


その意識も見つめていきましょう🌟



●実家大好きな思考


それは、精神が子どもから成長していないのです⚡️


✔︎大切にして欲しい
✔︎甘えたい
✔︎どんな自分も受け入れて

↑このような気持ちがあります。


つまり、

大切にしてほしいけど、頑張りたくない。


そんな欲求の表れです🌶



きちんと気持ちが大人になっていれば、

『愛されるため』に
外見を磨いたり、コミュニケーション能力をあげたり…愛される努力を行うでしょう。


つまり【努力】を怠り、家族にありのままを好かれようとする【怠けもの】の一面がある。

それは気づいた方がいいかもしれませんね☺️



ただ、この【意識】のままでは、結婚生活はうまくいきません。

実家に引きこもって自然消滅です。


そうならないようにするためには、【自立】が必要です💡


●家族と夫婦のちがい



家族との生活は【支えてもらう】もの

夫婦での生活は【支えていく】もの


つまり夫婦では、自分が相手に『尽くす』ことも時に必要となります。


「何でもやってくれる」「何でも許してくれる」
そんな家族生活とは全然ちがいます。


そのために【自立】が求められるのですが。


…急に変わることってできないです😂😂😂



みなさんも、「ちがう自分になろう!」と意気込んでも
明日から別の自分になることはできないですよね?


この相談者さまも同じ。



急に『変わろう✨』と頑張っても、

気持ちがついていかなかったり、うまくいかず諦めたり、怖くてスタートがきれなかったり


だからこそ、安心できる状態からスタートするのがオススメです🌟



●安心できる場所とは


この相談者さまの安心できる場所とは、やっぱり実家…🤣


だからこそ、彼と実家の【バランス】を変えましょう🪄


今は、実家・彼の比率は、8・2です。
(そりゃ彼も不安がるわよ…)


それを、実家・彼の比率を、4・6にしましょう。



✔︎彼との時間を増やす
✔︎最低限の生活スキルを身につける
✔︎彼に合わせる努力を見せる
✔︎誠意を見せる

↑こちらが、非常に大切なようです。


なにより大事なのは【相手のためにがんばる姿】を見せること。



ぶっちゃけ、生活能力がなくてもいいの。

とにかく、「彼のために、こーーーんなに頑張ってるの🥺」と伝えるのが大事!!!



そうすると、彼は「自分のために頑張ってくれている」「誠意が見られるなら…」と折れていきます。


結局人の心を動かすのって、【熱量】とか【気持ち】なんですよね💖


だから、彼の前では「わたし頑張ってるよ」の姿勢が大切です。




ただね、それを頑張り続けるのって大変じゃないですか?

慣れないことをしたり、彼に認めてもらうまではちょっと大変。



だからストレスが溜まる前に、実家に逃げるのです。

グータラしてもいいし、「疲れたー!頑張ったー!」って褒めてもらってもいい。

家族にたくさん慰めてもらい、エネルギーをチャージしましょう✨


そうすると、何とか彼との生活ができるレベルまで頑張れそうです。
きちんと出来るようになれば、彼といる時間も落ち着くものになっていきます。


実家離れもできるようになるので、安心してください☺️


●結婚を勧める理由


なんでそこまでして、彼とのご縁を進めるかと言うと…


結婚しないと、精神的な成長がないんですよ!!

(※あくまでこの方にはになります。)



ずーーーーっと家族として、これまでと同じ生活をしていたら、

生活スキルも身に付かないどころか、何でしなきゃいけないの?と、
【大人としての当たり前】にも気づかないまま、何十年とすぎます⚡️


自分の都合の悪いことは受け入れずに、【安心できる世界】にこもってしまい、体ばかりは衰えていくのに、中身はずーーーっと子どものまま。



もちろんそんな生き方もアリだとは思いますが、

この相談者さまの場合は、より幸せを感じやすくなるポイントとして


✔︎多くを経験する
✔︎幅広い選択肢から選ぶ

↑こちらが大切となります。


まず何よりも【経験】が重要になります。

経験により学んだ知識や、気持ちなどが、さらに生かされていくのです。



だからこそ、こもっているのは勿体無いのです!!!!


できる範囲から、経験したり、挑戦したりを行なってみるとよいでしょう☺️




ただ、やっぱり行動には【不安】がつきものですよね…!

だからこそ【バランス】を大切にすることがオススメとなります🌟



そもそも、行動に移せる人は25%
さらに継続できる人って、たった5%しかいないのです👀



それだけ人間って意志が弱いし、恐怖心が強いし、怠け者なんですよ…😂


だからこそ、

行動に移せるあなたは、凄いし
継続できたら、本当にすばらしい✨


そう、自分を褒めるといいかもしれません。


感情に身を任せるよりも『習慣化する』に重きを置くといいです☺️



最後までありがとうございました。

よろしければ、サポートよろしくお願いいたします。 今後の学びに活かし、皆さまにお返しできるよう努めます。