見出し画像

自己紹介。私が占いを始めた経歴

みなさん、こんばんは。
昼は会社員、夜は見習い占い師の瑞乃風那です。

今更ですが、自己紹介。

書く予定はなかったのですが、興味を持っていただきたいと思ったのと、
私のこれまでって変?と言われたので書くことにしました。


誕生

日本の東北で誕生。
未熟児で生まれ、とても小さかったそうです。
私が生まれてから、お父さんが優しくなりました。笑


幼少期

とにかく寝る子。
この時期の記憶は、ほとんどありません!寝てばかりいました。
ただ寝る子は育つようで、いつの間にかクラスで一番身長が大きい時もありました。
起きている時は、絵を描いていました。



中学生

ここからが変わり始めます。
まず、霊感が芽生え。
初めては自分でも気づかなかったのですが、どんどん周りとの感覚の差を感じていきます。
オーラの話しても、周りに伝わらない。(今考えると当たり前ですね!)
ついには、先生に「日本語を話しなさい!」と怒られる始末。

「もう人と話すの辛いー」と悲観的になっていた時期です。



高校生

ここで徐々に人生が変わってきます。
まず、霊を見たことで『私って霊感あるんだ!』と気づきます。(ここでやっと笑)

また、タロットとの出会いです。そして会話をし始めます。
頭のネジ取れてんじゃないの?と言われるのですが、話してます。(カードに調子どう?とか)
おかげで、周りからは不思議ちゃん扱いでした。


ここから、私のタロット人生がスタートです。
最初はカードが語りかけてきて、私の頭いかれた?と思っていました。笑

この感覚のせいで生活は辛いけど、活かしたらプラスになるかもと思いタロットを始めました。

はっきり言うと、キライな自分の個性を受け入れて、自分をスキになるためです!
当時はそのくらい自己嫌悪していました。


また、受験や家庭の事情ののストレスで貧血になりました。
授業も休みがちになったり、起き上がるので精一杯の日々も経験しています。


人生の起点となるような、高校時代でした。



大学生

バイトで接客業をスタート。
めちゃくちゃ我が強いので、下で働くことの大変さを知りました。
ただ、元々コミュ障で喋れなかった。それではいけない!とコミュニケーションに興味を持ち始めたのがこの時期です。

アロマやハーブなども学び始めたのもこの時期。
また、タロットに逃げた時期でもあります。
見えないものが見えることに対する恐怖。
この先どうなるの…?と不安に駆られました。



社会人

現在は昼間に普通に会社員をしています。
そこで学んだのが、身体の大切さ・心の大切さ。
それを解消できる手段の一つとして、タロットを受け入れ始めました。

元コミュ障だからこそ伝えられる、人間関係。
元精神病患者だからこそ伝えられる、心の悩み。
元貧血で虚弱だからこそ伝えられる、身体の大切さ。


何か出来ないかなー思い、noteを始めました✏️
見ていただき、またスキをくださりありがとうございます♡



当面の目標として

■占いのサービス化(1年以内)
■人々の悩みに寄り添う発信
■人々に有益な情報の発信
■もっと自分を幸せにする
■noteでは年内にフォロワー50人


を目指そうと考えています。

ここまでの経歴を言うと、特殊能力っぽくていいよね。とか言われることがあります。

私は凡人です。
だからこそ、毎日フルタイムで働き、その後に毎日タロットの書取りなどを行なって修行をしてきました。
素質はあったかもしれませんが、実力は自分で磨いています。もっと上手くなります。

また、タロットを始めて自分をスキになったかは分かりませんが、自信はつきました!
また、自分の性格や思考を反省し、今は自分大好き人間になりました!

今は占いや人間関係だけですが、アロマ・ハーブ・漢方などの資格も持っています。
そちらも今後書けたらなぁーも考えています。

凄くいまさらな感じですが、
みなさん今後ともよろしくお願いします🤲

この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければ、サポートよろしくお願いいたします。 今後の学びに活かし、皆さまにお返しできるよう努めます。