見出し画像

冬用掛け布団カバーの替え時を見失いがちなこの頃

我が家はいまだに、冬用掛けカバーを使っています。
こんばんは、瑞野蒼人です。

昼間と夜の温度差の激しい今日この頃。みなさん体調は崩されていませんか?私は忙しいながらもぼちぼちの体調でなんとなーく頑張れているようです。季節の変わり目は体調崩しがちな私なので、ちょっとホッとしてます。

それはさておき。この季節一番難しいのが
「冬用掛け布団カバーをいつ替えるのか」。
これがこの春いちばんの悩み。

っていうのがね、昼間はまああったかいんで
別にいいんですけど、夜は中途半端に寒いでしょ。

夏用の寝具で寝るにはまだ早すぎるし、かといって冬仕様すぎると寝てる時に汗かいて気持ち悪くなったりとか。なかなか寝ている時間の気候が中途半端で困る季節なんですよね〜。

今までも、暑すぎて勝手に寝巻き脱いでぶん投げれてたり、足で布団を蹴飛ばしてたりして、朝になったらちょっと寒い思いをしたことが何度もあります。というか、寝てる間の私素行悪すぎだろ。

でも、なんだかんだあったかくって気持ちいいんですよね〜。今使ってる布団カバーは、ふわふわの起毛タイプのやつで、入るだけでめちゃ暖かいんですよ。んで、これに一度入っちゃったらもう朝まで出て来れない。気持ちよく気絶するかのように寝れる。

なので、替え時をなおさら失っている。
本当はとっととコインランドリーで丸洗いして、圧縮袋に入れて来年の冬まで眠らせておきたいんだけども・・・

下手したら・・・6月ぐらいまで冬用で粘るかも。

ま、でも別にいいか。

だって中途半端に寒い思いして睡眠を邪魔されるぐらいなら、いっそあったかすぎるぐらいの布で包んで眠っていたほうが睡眠の質もよっぽど上がる気がすんだよねぇ。なにより、しっかり寝ることが仕事やる上で一番大事だしねぇ。そうでしょ?快適な睡眠こそ効率の良い仕事をやる原動力ですよ。

と、長ったらしくあーじゃこーじゃ話したが
結局みなさんに伝わっているのはたった一つ。

「瑞野蒼人はまあまあなズボラ」
ということだけだと思う。とほほ。

いや、ズボラじゃないですよ。この掛け布団が好きなだけなので。そして寝心地がいいのでなおさら変える気がなくなってるだけなのであって決してめんどくさがっている訳ではないですから皆様くれぐれも勘違いをなさらぬよう十二分に(以下言い訳が延々続くので以下略)



おしまい。



こちらの記事もおすすめ。↓


この記事が参加している募集