見出し画像

自分の日頃の勤労に大いに感謝して「ぼっちピザパ」をしてみた。

こんにちは。瑞野蒼人です。

先週から始まりました連載小説『THIS IS LOVE』。まだまだ出だしですが、みなさまもうお読みいただけましたか?まだ冒頭も冒頭ですので、話に追いつくなら今しかありません。ぜひ!!こちらから!!どうぞ!!

という定型文的な宣伝を終えたところで。
今回はいつもの日常系・ゆるめな記事です。

きょうは今年最後の祝日『勤労感謝の日』でございました。みなさん、勤労に感謝しましたか?私はいつも頑張ってくれる実家の母に「いつも勤労ありがとう」とメッセージを送りました。そしたら「こちらこそいつも頑張ってくれてありがとう」と返事が来たので、とても嬉しかったです。

で、嬉しくなったらなんだかお腹がすきました。なんせこのごろ卒業制作の追い込みをかけて毎日数千字ペースで脚本を書いているものですから、それにとんでもなくパワーを使っているんです。そして今日はとにかく寒かった!!朝起きてすぐにびゅーびゅー風の音が聞こえましたからね。


なので、高カロリーなものが食べたくなった。
なので、ピザをテイクアウトしました。

・・・まさかの急展開。
(この思考に至るまでにかかった時間およそ4秒)

家から至近距離のところにドミノピザさんがあるんです。いつもならウーバーイーツするところだったんですけど、「持ち帰り限定クーポン」で買ったら安くなるので寒いのをこらえてピザをテイクアウトしました。そしたら、高カロリーなものにはやっぱりお酒じゃない?っていう悪魔のささやきを聞いてしまって、そのまま無意識で隣のセブンイレブンに行ってビールを買ってしまいました。

昼から定食屋でビール飲むのもそうですけど、昼からコンビニで酒買う罪悪感もなかなかですよね。仕事してる人(運送屋の運ちゃんとかサラリーマン)とかに混じって休みの大学生が堂々とビールを買っている。ちょびっと申し訳なくなりましたね。心なしか店員さんの目線が気になったりして(気にしすぎるところがあるんですよね、こういう何でもないことを)。

しかしまあ、そんな罪悪感も吹っ飛びますわ。ひとりで心ゆくまでがっつくビールとビザの旨いこと旨いこと!!お肉たっぷりめ(ソーセージとかサラミとかがてんこ盛り)のピザを買ったので、普通のピザより塩気が強い。でもそれがビールに合う!ってなもんでパカパカ吞んでしまいました。


餃子といい、肉まんといい、ピザといい、ラーメンといい。一体なぜこんなに高カロリー!!ボリューム感!!塩気!!な料理は人の心を引き付けるんでしょうか?やっぱり、ストレス発散になるからですかね?まあ、食べ過ぎてメタボになったら元も子もないので、普段から気を付けてたまにハメを外すぐらいにしないといけませんけれども。

まあ、それだけの特にオチもないお話なんですがね。
みなさんはピザと合わせるなら何を飲みますか?
ちなみに私はコーラかビールです。



おしまい。



ー食べることが好きな人におすすめの記事ー


この記事が参加している募集

スキしてみて

ほろ酔い文学