見出し画像

ピザの日

11月20日は「ピザの日」ということでピザ作り名人のブタを描きました。

今日は近所の大國魂神社へ酉の市に行ってきました。

東京に来て毎年、商売繁盛を祈願して熊手を買いに行ってたんですが
年々大きい熊手を買わなければいけないような気持ちになってしまって
どんどん大きい熊手を購入していました。

しかし今年は去年の熊手を奉納しただけで新しい熊手は購入しませんでした。熊手を買わなければ商売がうまくいかない!みたいな義務感や強迫観念のような気持ちになっていたので購入するのをやめてみよう。
と思ったことで、逆に心に余裕が出たように思う。今までお世話になりました。

熊手は購入しませんでしたが今後もお仕事をしっかりやっていきます。

いままで熊手を購入することによって手が塞がっていたので、屋台をゆっくり見る事が出来なかったんですが、今年はゆっくり屋台をみて選んでお昼ご飯を買って、ゆっくり食事を楽しむことが出来た。

大國魂神社の酉の市は規模が大きく屋台の数も種類もめちゃめちゃ多いので来年も屋台を目当てに酉の市に行きたいと思います〜

ピザの日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ツイッターでタイムラプスで撮影したメイキング動画も投稿しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?