見出し画像

どうすれば自分に忠実であり続けることができますか?

自分に正直になるための最初の鍵は、自分の感情を抑え込まないことです。

これは、幸せなときは大声で笑い、悲しいときは悲しいと言い、大丈夫ではない、または何かが好きではないことを遠慮なく示してくださいという意味です。

なぜこれが必要なのか知っていますか?

なぜなら、人々はあまりにも長い間、社会が定めた道徳基準や規制の中で生きなければならなかったからだ。

口元に作り笑いをしたり、カリスマ性のない無表情な表情になったりして、顔の筋肉が麻痺してしまいます。

そのせいで私たち人間はお互いに距離を置き、個人的な部分をさらに抑圧し、そのせいで孤独になり、生活の中でストレスを感じるようになります。

自分の問題を共有できないからです。

ですから、自分の感情を外に出す練習をしましょう。

彼らは自分の問題で忙しいので、誰もあなたを批判しません。

あなたの喜びも悲しみも本当に気にかけてくれるのはあなただけです。

しかし、感情を解放するということは、誰かに怒っているときに、その人を殴ったり、怒りを発散するものを見つけたりしなければならないという意味ではありません。

私たちは怒りの感情を扱うのが非常に苦手であることがよくあります。

そのとき私たちはカッとなってしまい、ひどい言葉で相手を傷つけてしまうこともよくあります。

それから私たちは後悔します。

そうならないように、怒っているときは、座って呼吸するか、散歩に出て、一歩一歩に真剣に注意して呼吸してください。

怒りに向かってこう言ってください。「あなたがここにいて、傷ついていることは知っています。ただここにいて、私と一緒に呼吸してください。外で何が起こっていても、ただ呼吸してください。」

そうすることで、すぐに落ち着くようになります。

好きなものと嫌いなものを言う練習をしてください。

周りにたくさんの人がいるときでも、大声で笑ったり泣いたりする練習をしましょう。

だんだんと、そんな生き方も大丈夫だということがわかるようになるでしょう。

他の人はありのままのあなたを受け入れてくれるから、あなたはまだ大丈夫です。

あなたは将来、意識的または無意識的に、あなたの生き方について他の人にインスピレーションを与える人になるかもしれません。

なぜなら、他の人ができないことをあなたが楽にできると、何も言わなくても、あなたと同じ人になろう、あなたと同じことをしようと、人は見ているからです。

なぜそのようなことが起こるか知っていますか?

それが自由なライフスタイルの魅力であり、あなたは誰をも引き寄せる強力なエネルギーを放射します。なぜなら、あなたは自分自身に忠実であるため、あなたの人生にあるすべてのエネルギーを引き寄せる磁石のようになるからです。

そうすれば、あなたは他の人、異なる人生を歩む人、より快適で、より自由で、より誠実な人生に出会い、成長し、学び、最高の自分になることができます。

これは、人生の憂鬱、行き詰まり、不安から抜け出すための方法です。

なぜなら、自分の感情を表現できるということは、自分を愛しているということだからです。

そして、自分を愛する方法を知っていれば、誰も不幸になりません。

快適ゾーンから一歩出て、じっくり考えてみてください。

そこには、あなたが発見するのを待っているものがたくさんあります。

私たちは一度きりの人生で、退屈な壁に一日中座って、退屈な書類の山に詰め込まれ、お金のためだけに好きでもないことに執着するよりも、何か特別なことをして人生を有意義なものにすることができます。

お金を自分のものにしましょう。私たちがお金を追いかけるのではなく、お金が私たちを追いかけるようにしましょう。

試してみてください、きっと病みつきになります。

ちなみに、私は日本人の勉強や仕事の生産性を上げるポモドーロメソッドを使ったYoutubeチャンネル「Study With me」を作っています。勉強中や仕事中、本を読みながら、または絵を描きながら私のビデオを見ることができます。私をサポートするために私のチャンネルを購読してください!どうもありがとうございます!
https://www.youtube.com/@MizuChanStudy/videos

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?