みずのーと

60

食べログにどうでもいい自分語りしながら口コミ書いてる人の物真似

雨の日は身体が冷えるので暖かいものが食べたくなってきますね。こんな時は鍋もいいんですが、一人だと中々気軽には食べられない。駅前の居酒屋に鍋料理があるところもあるが、2人前からの注文となってて私みたいな独り身には厳しい。

そんな時に役立つのはラーメンだろう。今回は駅近くの塩ラーメン専門店「塩爆弾」さんにお邪魔することにした。

なんというか、もうちょっとお洒落にネーミングはできなかったのだろうか?

もっとみる
わたしもおにぃちゃんのことすき!

サ○ゼリヤで店員に「おっ」と思われる注文4選

サイ○リヤでドヤ顔したいと思っているみなさんこんにちは。サイゼリ○でドヤ顔するには少しのテクニックが必要です。

素人だとバレてしまうと店員に舐められてしまいます。店員に舐められて、ビザの具が別皿で提供された人も知っています。

そこで、店員に「おっ、こいつやるなあ」と思われる注文方法を5つ紹介したいと思います。ぜひチャレンジしてみてください。

なお、実際に行動して何があったとしても私は責任を取

もっとみる
え!?好き…?せ、先輩…私も…

やっぱり!くそなぞなぞ

普段よりくそかもしれない

①ぬらりひょんはぬらりひょんでも、立ちションせずに便座を下げて座ってするぬらりひょんってなーんだ?

答え 座りション

②織田信長は織田信長でも、久しぶりに会った織田信長ってなーんだ?

答え 織田ご無沙汰

③リザードンはリザードンでも、都会暮らしに憧れているが都会が怖いリザードンってなーんだ?

答え いなかもん

④スリーパーはスリーパーでも正社員にならずバイト

もっとみる
そうカ…私が感じタことないこれは…好キだったのカ…

「これぐらいでええやん」の差で軋轢が生じるんじゃないか?

怒られることってあると思うんですけど

①自分も相手もこれは怒られるべきことだと理解してる

②一方は怒られると思わずその行動をしている

の二つに分けられると思うんですよ。

①の例だと

うわー!!間違えて上司の机の資料にコーヒーぶちまけてしまった!!!

とか

やべえ大根おろし概論Ⅲのレポート提出してなかった!!

とか。「怒る人」も「怒られる人」もそれが怒られるべきことだと理解してます。

もっとみる
…ははっ。わざわざ言ってくれてありがとうな。俺も好きだよ。

中学校の時にあった謎の校則まとめ

・腕まくり禁止

これうちの中学校であったんですよね。長袖の時、腕まくりをしてはいけないと。今思えば理由はよくわかりません。

Q.半袖の時は腕まくり禁止だったのか?

A.わからないけど半袖からさらにまくる人見たことない。しかもそれ腕というかほぼ肩だろ。肩まくりだろ。

…しまった

中学の時の変わった校則、これぐらいしかねぇ…!!!

流石にこれ一つだけでnoteとして投稿するのはまずいし……

もっとみる
…ありがとう、ずっと待ってた。

1000回に1回しか起こらないとしてもそれは起こるって考え方大事だなって話

今回はタイトルの通りなんですが

高校の時の体育教師が、ふざける高校生男子をよく叱ってました。

その時の言葉が、今でも大切な考え方だなって思ってる。

その言葉は

「お前ら、こんなちょっとしたことで事故になる確率なんて1000回に1回かもしれんがな。何回でもやったらいつか誰かが事故る。だから俺は毎回注意する!」

ってものです。

これはもうそのまんまの意味で、

多分、ほっといても何も起きな

もっとみる
え!??待って待って推しに好き言われた嘘嘘!?えっあっはい私も好きです

牛乳屋さんがつくったプリン擁護派VSアンチ

アンチ「牛乳屋さんが作ったプリンなんか食うなwww情弱乙wwww」

擁護派「いや牛乳屋さんが作ったプリン美味しいだろ!アンチ乙」

アンチ「プリンはプリン屋さんが作るのが一番美味しいのに牛乳屋さん(笑)が作ったプリン食ってるのはアホだろwwww」

擁護派「プリンに牛乳使ってんだから牛乳屋さんが作ったプリンはうまいに決まってるだろ!そんなこともわからないんか??」

アンチ「よく考えろよw 肉屋

もっとみる
え!?好き…?せ、先輩…私も…

四コマ漫画を描こうとしたけど面倒だったので全部文字にしてみた



カッコつけて塩のことを塩化ナトリウムと呼ぼうと思ってたけど間違えて覚えている人「なぁすまん、そこの塩化マグネシウム取って!!!」

化学の実験でもするのかなと思った友人「ほらよ」

何故か机に置かれていた塩化マグネシウム「ワイを食うんですか!?」

なんか反応薄いなと思ってる最初の人「ありがと。いただきまーす!」

塩化マグネシウムを渡した友人「ふぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!?」

実は中身

もっとみる
べ、別に私はあんたのこと好きなんかじゃないんだからねっ!

このnoteを一年続けてみて みずのーとvol.54

1周年です!!!!!

めでたい!!!!!!!

プロセカ!!!!!!!!!!!!!

ここからプロセカの話を淡々と続けるというネタをしようと思いましたがやっぱ辞めたので褒めてください。

始まったのは本当に思いつきでした。

なんか1週間に一度、自分の思うこととか発見とか描き続けたら自分にも良いことあるんじゃね?

ってレベルで去年の9月30日に始めたみずのーと。もう一年経ちましたね。

一年間

もっとみる
そうカ…私が感じタことないこれは…好キだったのカ…

ねえ、ちゃんと風呂入ってる? という悪魔の質問 みずのーとvol.53

タイトルの通りの質問が、ワイが小学生の時に流行ってました。

知らない人のために説明します。知ってる人でも、あー知ってる知ってるとなると悲しいので初見のようなリアクションをしてください。

ねえ、ちゃんと風呂入ってる?

この質問を小学生のクラスメイトがしてきたと想像してください。なんて答えますか?

これにはい、と答えると

え〜!?お前姉ちゃんと風呂入ってんのかよ!!!

とゴミを見るような目

もっとみる
そうカ…私が感じタことないこれは…好キだったのカ…