見出し画像

自己紹介。元プロフットサル選手×看護師×会社経営という三足の草鞋。

初めまして、中野みづきです。
少しでも興味をもち読んでくれた皆様ありがとうございます。私の夢は、スポーツで得た経験を活かし、この世の中を良くすること。夢や希望をもつことの素晴らしさや、目標に向かって頑張ることの大切さを1人でも多くの人に届けることです。

はじめての投稿ということで少しだけ自己紹介をさせて頂きます。静岡県藤枝市出身で私は小学生4年生の時にサッカーをはじめました。
高校では兵庫県の日ノ本学園高校に入学し、3度の日本一を経験させて頂きました。
社会人になるタイミングでフットサルに転向し、フットサルでも日本一を獲得。こんなに日本一を獲ることができる人生になるとは自分でも思いませんでした。わたしは全然凄い選手ではなかったから、そんな環境でみんなと一緒に戦えたことが、なによりも誇りです。

全日本選手権大会優勝
全日本女子フットサル大会 優勝

スポーツを通して本当に沢山の経験ができ、わたしの人生はとっても豊かになったという自負があります。何かに打ち込むことの大切さを学ぶことができました。でも、歳を重ねていくうちにいつまで選手として戦えるのだろう、引退した後にやりたいことが見つかるのか?と考えるようになりました。

私は沢山のご縁に恵まれ、新しい目標ができ夢が大きくなり、今こうして自分で仕事をすることができています。

いつしか、その経験を周りの人達に伝えたい、スポーツに限らず、夢や希望を持つことの素晴らしさを沢山の人に届けたいと思うようになりました。

大きな夢じゃなくてもいい
なにかこうなりたい
なにかやってみたい
人にバカにされても
絶対に無謀だといわれても
チャレンジし続けることで夢が叶うのだと
私が体現していきます。

そんなマイストーリーをこうやって書いていくことで、沢山の人達に伝わり、ほんの少しでも誰かの役に立てたら私の生きる価値になります。

中野みづき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?