見出し画像

『制作1年生のせいちょう日記』11日目

3rd create 「#VALUE!」の公演準備に
奔走中!!!!
皆様こんにちは!制作1年生です!
生きております!この暑さにも負けず、
セミ爆弾にビビり倒しながら生きておりますー!

えへ
とっても久しぶりな更新になっちゃいました。
みなさまお元気ですか?
そうめん食べてますか?
茗荷と大葉を合わせると爽やかさが増し増しでオススメです。


さて、前回は3rd createのチラシのお話ししてましたね。

その後、チラシについては続きがありましてですね・・。
内緒にしておきたいんですけど、
成長過程を記録するnoteに書かずして、
済ますことはできない!
と使命感にかられ、書くことにしました。

1年生のとんでもねえ失態を・・!



素晴らしいビジュアルができ、
今回も急遽でしたがはがきサイズのチラシ
刷ることにしました。

前回は依頼していたデザイナーさんが対応してくれたんですが、(ちょっとイレギュラーなデザインだったから)
今回は1年生が業者さんに手配することになったのです!


1年生、ネット入稿が初めてですが、
某有名なサイトを使って発注したんです。
親切でね、解説とか分かりやすかったのでね。

300部です!


お値段もすごく安くて、ディレクターチームも
「安いですね!いいですね!」と言ってくれてて
1年生なーんの心配もせずにデータ入稿をしました。

ちゃんとね、文字やデザインが切れたりしないように
サイズ調整を何度も何度もしたんです・・。
ネットで調べながら・・・。
素晴らしい確実な努力です。

デザインOK!
支払方法OK!
お届け日の設定OK!
完璧!


あとは届くのを待つだけ!

ワクワク待ってたんです。
1年生は。


1週間ほどで届きました!


「おー!いいじゃないですかー!!」となったのも束の間

厚さが・・・!


紙の厚さがピラッピラ!


ぴらぴらだしスケスケだし


激安スーパーの週末セール!のチラシ並みの薄さです。

違う違う!


これは違う!ってなりましてですね。


気付きました。
気付いてしまったんです。


1年生、発注するときに、
紙の厚さの指定をミスっていたということを・・。

指差し確認もしたのに!!

やらかしです。
これはまごうことなき、やらかしです。

でも1年生ココでふと思いました。



(やっぱり仕事に慣れてくると、
 大きいミスって、するんだな…
 ってことは…成長してるってことじゃない?)






そう、

これもこれで、成長の証なのでは!?


という、とんでもねえ自己肯定感の高さをここで発揮しました。

 
勿論少しズーンと落ち込み、
みんなに申し訳ない思いもあるし、
貴重な資金を無駄にしたわけですから、
こんな前向きになって良いのか!?という感じです。

(ちゃんと謝罪してます!しっかり!それはもうしっかりと!)


その後すぐにハガキの厚さで再発注し、
ご覧ください!

ピシッとすけない!



こんなにしっかりしたチラシができました!


次からはちゃんと確認して、
念のため次の日も確認してから
発注します。

まもなく初日です。
今回も当パンとチケットのデザインを頑張りました!
初日が明けたらここでもご紹介しますね。

あと!今回1年生新しいお仕事もしてます!
もうすでに見ている方もいると思います!

ではまた次の記事でお会いしましょう!
ありがとうございました!



※この世界には素晴らしくプロフェッショナルな制作さんがたくさんいらっしゃいます。私今年そのプロフェッショナルな世界の扉を少し開け片足を突っ込み、両手をついてハイハイ歩きの状態です。
私の書いていることは、ほんの少しの一部分を切り取っているだけです。

どの部門の方へもリスペクトを忘れずに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?