見出し画像

夏だ! ホラーだ!! 心霊映像を観よう!!! #20 "監死カメラ"編

※感想は作品を鑑賞した人向けに書いております。

『帰って来た!監死カメラ3』

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0821YJPK7/ref=atv_dp_share_cu_r

前回はこちら。


研究

いつもと雰囲気が違う映像に心がざわつく。ゾンビ物のパニックホラーを連想させるおぞましさ。
あと「ちゃんとこういうのもやるから」って監死カメラ側からマウントをとられるの面白い。別になめてはなかったけど、たまにはこういうのもいいよね。

K-FILE 3

気まずい空気を生み出す天才の菅野君。事故物件かどうか聞いてるの面白すぎる。いまさら何を気にしてるんだよ。
とか思ってたらもう決定的なのがきて笑ってしまった。宇宙船じゃなく幽霊が撮れちゃったと思っていたけど、結局は今までのも全部伏線だったってこと?
幽霊をアブダクションすることなんてあるのか…。こんなオチを誰が予想できたであろう。

変異する動画ファイル

アハ体験のレベル高ぇ~~~。
と思ってたらすごいワクワクする仕掛けが。画面からこっちに侵食してくる系は怖い。

KATORの怖い話3

冗談よし子ちゃん…。
顔の染み可愛いっ。ディズニーランドのアトラクションみたいだ。
友達冷たくて悲しいよ。でも、今回は夏目さん引きずり込まれなかったなあ。最後のグラフィティアートみたいなお友達で笑ってしまった。

ゴースト ~愛ゆえに~

イッヌ~~~~~~~~~!!!!!!!!!
柴犬にテンションが上がる寺内さんに癒される。感動回というより、切ない回。
「考えない時も必要」というキンタさんの言葉になんだか嬉しくなった。


というわけで、監死カメラシリーズはこれにて終了。続編があるのかは分からないが、現行のシリーズは全て網羅した。


ふざけているのかというレベルでぶっ飛んでいる時もあれば、結構ガチめのホラーをしてくる時もあり、いい意味で翻弄され続けた。
お化けのおぞましさだけではなく、人間がもつ悪とまでは言えないけど嫌~~~な感じを見せるのが上手く、その変人プレイリストを作るとしたらインパクトは他の心霊シリーズに引けをとらない。
ベタに走らずに予想外のオチがついてくるのは本当に良いところで、クセはあるが歯ごたえばっちりなシリーズだと思う。
愛すべき個性的なキャラクターとともに、いつか帰ってきて欲しい。


という訳で………



エイッ!!! エイッ!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?