見出し画像

私の強さとは。はて。

2日ブログを書かなかったのは初めて以来初めてという事で、今日はゆるりと過ごしているのでこの時間に書いてみたいと思います。

昨日も一昨日とちょっとバタバタしてたものの一昨日は大好きな人と飲みに行き、つい遅くまで飲み、昨日は我が家に大好きなご夫婦が来て焼肉を食べておりました。
私はあんまり飲めなかったけど(前日の深酒のせいで)ワイン3本お見事に空いてワイワイと楽しく過ごしました。

我が家に人が来てご飯を食べたのはそれはまぁかなり久しぶりで全てが懐かしく感じた。
洗い物のお皿の数とかw(個人的に洗い物が一番好き)
根本的に料理とかは上手ではないのでもてなすのはあまり出来ないけど周りに優秀な人達が多くてなんとか洗い物だけで毎回終わるけど昨日の焼肉も美味しくて久しぶりに焼肉食べた気がした(タレまで手作りという凄さよ)焼肉を人と多分4ヶ月は食べてなかったような。いやもっとかな?1人でたまに焼いて食べるくらいはあったけどフライパンで済む程度で、昨日はあの煙の少ないといいながら立派に出るイワタニの機械を使ってお肉を焼きました(昨日も煙出てたよたくさん笑)

一昨日もなんだか楽しくて昨日もなんだか楽しくて、心が温かくなった。前の生活に少しずつ近づいて来てる。
最近思うのは前の私には戻らなくていいということ。
前の私に戻ったところで、たくさんの選択ミスをした自分に戻りたくないと思えたので、今の自分を受け入れて痛みも受け入れて生きて行けたら(何だかまともなこと言ってるけど一応まだリハビリ期間)

昨日脱薬をしたんですって話をした時、奥さんの方の一言目が頑張ったねぇって(涙目ブウォォンてなりそだったえど堪えた)あの箱(ディプティックの方)も持ってきて深い話を色々しました(旦那さん酔っ払って爆睡してたからw)自分自身の思いとやっぱりこの病気はしんどいなぁと。でも吉田の持ってる強さなら大丈夫だって思ったからね、今こうやって前あった時(ド鬱のほんの少し後)から変わっててよかったって聞いた時、周りが信じてよくなるのを見守ってくれるというのは、その過程を知らなくても凄く嬉しいなと。
結局日々の積み重ねの上に今日という日がある。

この間私の人生丸っと映画にできると言われたけど、きっとみんないろんな人生があって強くなって弱くなって、そして更に強くなって生きてくんだなと。とにかく前まで死ぬしかないと思ってた自分は、もう消えたのかなと思う。
ま、この病気の怖い所は急にくるからね。ブァァン!!とね。ま、やばくなったらリスパダール(定型文)で。私の強さを信じてくれる人達がいるんだな。私の強さ。私の強さとは。
こうやってそこそこ毎日書いてるといつから極端によくなったっていうのがわからないと思うけど、極端に良くならないからこそのブログなのです。

鬱になって出来なくなってた事をどれくらい出来る様になるのか、自分がどうやって闘ったか。それがこのブログに詰まってたらと。書く事もリハビリの一つとしてはよし。

薬をやめた不安もあるけど、飲まなくて生きてるならそれで良しだと思ってる。自分自身と向き合うってね、辛いし、起こった出来事を話す事はもちろんしんどいんだけどそれは避けられないからね。
最近寝つきが悪いけど(お酒飲んでる時以外)あまり気にせず日々過ごしたいと思います。

これ以上出来る事はないところまでゆっくり頑張ってる今、これで良くならなかったらどうしようという不安もあり今日は真面目な報告日記みたいになってるw
今いてくれる人達を大事に。

そういえばピラティス30回行ったら人が変わるようなこと言ってて本当なのって思ったけど、奥さん曰く、全然変わらなかった言うててワロタw

と思って見たら体が変わるのねってwwwまだまだ初心者だけど通ってみたいと思います。
まだまだカッピングの跡はあるけどピラティスの筋肉痛は2日ほどでなくなったかな。もうちょっと余裕ができたら週に2回とかに出来たらいいな。

その奥さんの優秀なお姉さんはフランスに行く際に(フランス在住)フランスに行って何するの?と聞かれた際、赤ワインと本さえあればいいと言う名言を残したらしいので是非お会いしたい今日この頃wそしてその妹の奥さんは、辻仁成さんをつじじんせいって言うててまじで笑いましたwww可愛い奥さんが大好きです(旦那さんは2時間爆睡して起きてビール飲んで帰りましたww)いい夫婦は見てて気持ちがいい。こっちまで幸せになるから。

今日の写真は昨日の〆のロゼと柿ピーのセットです。

とりあえずそんな感じです。
そんな人生、こんな人生ですね。

ではまた🎈

この記事が参加している募集

This is the beginning of a beautiful friendship.”(カサブランカ、1942年) これが友情の始まりだな!