見出し画像

ピラティス3回目での気付き

今日はピラティス3回目、週に1回白金台までせっせと通ってるけど、一回目は薬のせいもあり頭がポンコツで全く指示についていけなかったってのを以前ブログにも書いたけど、2回目はトレーナーの指示がしっかり分かりプラス結構内容もハードだった。手応えを感じて、そして今日3回目生理ってのもあって柔らかめにと伝えて呼吸が浅いことも伝えたトレーニングの結果、びっくり仰天。ピラティスがどれだけ私にあってるかめちゃくちゃ実感した。巻き肩がしっかり下の位置になり、背骨を思い切り伸ばして呼吸してそのフォームして起き上がったあと汗がブワァって吹き出たのよ。

もう身体の中の溜まってたものが出まくった。そして気持ちよかった。いつも結構眩暈してたから今日はしっかりご飯食べてOS1持って行ったら眩暈は全くせず背中が伸びまくってとにかく今日はきついというか気持ちよくて白目だった。帰り際豪邸の木々のマイナスイオンを浴びて公園でゴロンして帰るコースも最高にリラックス出来て気持ちがいい。

ただただ癒し
6月の梅雨の合間の晴れ間が好き。

って事で来週から週に2回にする事にしました。
汗がブワァって出た時気持ちよかったなぁ。マイナスなものも全部出たような気がしたのに4時間後のカウンセリングでドーンと落ちてたから鬱ってやっぱり凄い(もはや感心の域)

先生曰く今はもう薬も抜けて脳がバキバキ以前の私だからキツイだろうと思う。ただこらえてね、最悪なことは避けて(自死)しっかり過ごしていこうとの事でした。

先生が今日、嫌なことあったらあー死んじゃいたいなって僕は言うし思うよって言ってたけど大丈夫そ?(大丈夫だろうけどw)私は昨晩の自分のことを詳しく話ししてとにかく死ぬしかないという選択肢があることが辛いとズドーンと落ちて話をしました。どうしても最後はそこに行きついてしまうと。話したところでなんだけどやっぱり信頼して話せるって大事で。

カウンセリング後お腹がすいて参鶏湯とお昼の残りのお弁当を食べた。そしたら久しぶりに甘いものが食べたくなってバナナスムージーも頼んだ。良い食欲でした。
久しぶりにこんなに食べたな。生理ってのもあるのかもしれないけども。

今日のピラティスは身体がほぐれすぎて凄かったなと思ったのと同時にやっぱり身体がガチガチになるような生活してるんだなと。あと心臓ね、病院行く事になりました。
不整脈あなどるべし。今日も脈は飛びまくってたので検査へ。でもね本心は行かなくてもいいんだけど。心臓が止まって死ぬのならそれが寿命なんだしと今まで思ったこともないような事を思った自分にびっくり。それくらい生きる事に執着してないんだろう(大丈夫だよね私)

色んな意味で脳のバグはそう簡単に治らないのと、心の傷はもっともっと厄介だと思いました。

そんな人生、こんな人生。

今日はぐっすり眠れますように、おやすみなさい。


This is the beginning of a beautiful friendship.”(カサブランカ、1942年) これが友情の始まりだな!