見出し画像

夢でもし逢えたら素敵なことね


みゆです。

昨日の晩、少し前に買ったパソコンにプリンターの設定したり、喪中はがきを印刷したりしながら悪戦苦闘していました。
印刷しながら、夜みゆさんがなんかやっていましたね🤣

で、そんな中で映画も見ていました。

ほんとに、ほんとに、今頃になって初めて見ました。
今まで、何回も見る機会はあったんです。だけど、なぜか見るのを心が拒否していた感じで。

昨日、視聴のボタンをポチッとするのも、ちょっと勇気がいったんですけども。
見始めたら、引き込まれました。

やっぱり、美しい映像ですね。

序盤は、よくある入れ替わりもの(転校生みたいな感じの)と思っていたら、途中からあーってなってしまいました。

歴史を変えてしまうのはダメなんじゃないかと思いました。だけど、これはパラレルワールドツインレイの物語なんだなと。だから、これはこれでいいんだと思いました。

私達は自分の意思で生きる世界を変えられるのでしょうね。そして、出逢う人も。
私はやっとこの物語を受け入れられるようになったのかなと思います。

まあ、たかだか映画の世界なんですけどね💦

そういう余韻に浸って眠ったら、短歌ができました。沙々良まど夏さんこっそり返歌の返歌も合わせていくつかできました。

では、どうぞ💛

+++++++++++++++


哀しみは甘い痛みの初時雨
きみとふたりで濡れていたいの


窓の外龍のなりしたあの雲に
君を感じて胸が痛いよ


この2首はこっそり返歌で詠んだものです。
まだ朝のうちで、頭はあまり働いていなくて、直感で一発勝負ですw


夢の中君を感じて微睡んで
このぬくもりは泡沫うたかたの夢


再会の意味も運命さだめも引き受けて
時空を超えて手と手を取りて


今回のお歌はどれも君の名は。に引っ張られたかな?
まあ、そんな事はどうでもいい事ですねw



夢でもいいから逢いたいね 
そして、いつかは…


今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪


この記事が参加している募集

今日の短歌

映画感想文

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚