見出し画像

服を選ぶように、考え方も選ぶ✨

【悩みの根っこはいつも、自分の中にある🎁】



仕事や子育て、恋愛・パートナーシップ
私もいろんな場面で悩みやすかったからこそ
思うんだけど☺️

悩みの答えはいつもどんな時も
自分自身の中にある✨
(耳タコレベルで繰り返すよ♡)



無意識レベルにあって
気付いているけど見ないようにしているのか
本当に気付いていないのか

大抵は、このどちらか😌




悩んで落ち込んだり
人と比べてしまったり
不安になりやすい人は

悩んでいる間の思考や行動って
どんな感じかな?🤔




気持ちが重たーくなって
何をするにも楽しめなかったり
暴飲暴食・現実逃避しすぎてしまったり
体調を崩してしまったり

そんなこと、ないかな?🥺




これを繰り返していた頃のわたしは
目の前に起こった出来事を
いちいちネガティブにばかり捉えて
「悩み落ち込み癖」があった。



悩んで落ち込んでいれば
相談にのってもらえるし

自分が行動を起こさなくていい
(現実を変えなくていい)

そんな理由があって、都合が良かったから。




『服を選ぶように、考え方も選ぶ』

この感覚を癖づけていくと、同じことが起きても
ネガティブにばかり引っ張られなくなる✨



起きたことは事実として受け止めて

次はどうしようかな?って
先の行動を意識して、考えられるようになる☺️



悩み癖は行動のブレーキ。
変化するのは不安で怖いから。



だからこそ5分でいい。
俯瞰して自分のことを見つめる時間を
とってみてほしい✨


目の前の日常に追われているだけでは
気づかないような気持ちが視えてくるよ🌈




なんか話してみたい☺️
と感じた方は
プロフィールにある
各種SNSリンクへどうぞ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?