見出し画像

何かのせいにするマインド♡

【人や環境のせいにするマインドが創る現実】



あなたは日常の中で
家族のせい
友だちのせい
職場のせい
上司のせい
政治のせい


こういう○○のせいマインドを
ついつい使っていないかな?



私はそうだった。
人や環境のせいにして
変わらない現実を嘆いて。

で、どうしたいのか?ということは考えずに
不平不満不平不満・・・・・🌀

悲劇のヒロインに成り下がってた☺️



これね、やめていいんだよ✨

誰かや何かを自分の中のものさしで
良い悪いジャッジしてるだけだから😌



『否定・争いからは何もうまれない』
何もしない自分に嫌気がさしたり
変わらない現実を嘆いて終わり🥺



そんなあなたが
○○のせいにしてしまう気持ちの裏側には

本当は大切にしたい想いや
あなたの信念が隠れているの✨



それこそが、あなたらしく生きるヒント💕


だから悲劇のヒロインに成り下がるのではなく
『自分自身を知る』ことを
もっと積極的にたのしんでいこう☺️


あなたの想いや行動が必ず
誰かの希望になる🍀

自分を信じて行動するから
現実は変わっていくよ✨





@miyu.chim
お問い合わせはプロフィールにある
各種SNSリンクからどうぞ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?