表現とは、写真とは、とは、とは、とは、、、

画像1 ふと、下書き記事の一覧を眺めていると、、、表現とは何か、写真とは何か、、、的な熟成下書きがいっぱいあった……
画像2 いやはや、思い悩むのは我ながら非常に良いことだ。
画像3 そして、悩んだら悩んだだけ一つ一つ答えを出して行かないとならない。
画像4 「表現」ってナンダロウ?
画像5 「写真」ってナンナンダロウ??
画像6 考えて、悩んで、答えを出す。
画像7 撮って、撮って、撮って、答えを追いかける。
画像8 とりあえずでも出した答えをもとにまた考え、悩む、、、を延々と、永遠に、ひたすら繰り返す無間地獄。。。
画像9 …いや、天国なんですけどね笑
画像10
画像11
画像12
画像13
画像14
画像15
画像16
画像17
画像18 「表現」のシッポを掴めたかと思いきや、するりと抜けて行く。
画像19 「写真」の水を両手ですくい上げても、指のスキマからこぼれ落ちて行く。「とは」、「とは」、「とは」。
画像20 「表現」や「写真」の本質や本体を、いつか掴まえられると信じて。。。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?