見出し画像

寝る前にザックリ書いといて、起きたら推敲するルーチンのnoteライフ

寝る前のnoteルーチン。

一日過ごしてクッチャクチャになったアタマで思いついたことをメモ的にザックリ書いといて、使う写真も寝る前にセレクトし、アタマを動かさずに手だけでレタッチしておく。

起きたらメールの返信だ事務処理だ何だをやったあとの煙プスプスのアタマをクールダウンさせるため推敲し、公開。

アメブロやfc2などのブログは15年くらい色んなサービスを渡り歩いてほぼそんな感じのルーチンだった。

ただ、現在そんなルーチンが抜け落ちそうなくらいバタバタしていて、こういう通知も来ていましたが、キャプチャとったままで全然忘れてすでに10日前という体たらく。スキいただきまして、ありがとうございます。。

#雨の日を楽しく
#カメラのたのしみ方

この記事をアップした前日が雨で、「明日、noteのネタに使おうかなぁ」って感じで近所をブラブラ。雨も風もそこまで強くなくて、丁度良かった。

晴れた日の写真と組み合わせるのはなかなかムズカシイですが、雨の日のトーンは誰でもただ撮るだけで「写真」「作品」になるのでオススメです。機材はちゃんとガードしながら楽しい雨写真ライフを!

さらに夜+雨の日の組み合わせになってしまうと、他の時間帯・天気の写真とはなかなか合わせられませんな笑

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?