見出し画像

不安に駆られた日

漠然とした不安がモワッと心のなかに漂っていて調子が出ない一日だった。
不安の正体は、おおむね察しがついている。
お金のこと、人間関係のこと、将来のこと、自分のこと。
いろんなことが頭の隅々まで支配して、気分を落ち込ませる。

あれこれ考えたところで何がどうなるわけではないのに、ダメだ…という気持ちが押し寄せて目が涙で潤む。
こういうときは不安に任せて涙を出し尽くすに限る。

在宅勤務で良かった、と心から思った。
回ってくる案件がなく、暇を持て余しているから余計にあれこれ考えすぎてしまうのかもしれない。
ひとしきり泣いたところで少し落ち着く。

気分が落ち込むことはままあるけど、強めの不安感は久しぶりでちょっと参った。
それもこれも、就寝時間が連日遅かったことが原因なのは明らか。
トータルの睡眠時間も普段より短くなっていた。
ただでさえ体力がないほうなのに、輪をかけて無理がきかなくなっている。

本業も副業も、在宅勤務の仕事なのが唯一の救い。
通勤がないだけでだいぶ楽だもんな。
ただ、自分で意識して運動するようにしないと弱るスピードが早まる感覚はある。
ここ数日、散歩に行けてないだけでも若干の衰えを感じるし。

今夜は早めにベッドに入ってたっぷり寝よう。
気力と体力が戻ったらキスマイの新譜をじっくり聴きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?