BUYMA(バイマ)では、少しの工夫でお客様の返信率は劇的に上がる!
さて本日は、
「BUYMA(バイマ)では
選ぶ努力(リサーチ)なんかではなく
選ばれるための工夫にフォーカスすべき」
についてお伝えします。
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BUYMA(バイマ)では
アカウントが育つまでの期間は
お問い合わせはくるものの、
素早く返事がしても、
「お客様からの返信が来ない」
なんてことは、とても多いものです。
「折角、在庫はあったのに…」
そんなジレンマを感じる期間を
誰しもが必ず経験します。
では、アカウントが育つまで
待つしか方法はないものなのか?
以前、お伝えさせて頂きました
検証アカウントではある方法に拘ってみて
明らかに効果があったと感じております。
本日はその手法について
シェアさせて頂きますね♪
コピペ感が丸出しの
テンプレートになってないか?
もちろん僕も自分のメインアカウントでも
外注さんに作らせた検証アカウントでも
テンプレートを予め設定して
お客様対応をしています。
同じパターンのやり取りになりますので、
ほぼ似たような文章になるのですが、
1つだけ必ず手作り感のある文章を
入れるようにしております。
これが”在庫があり”と返信をする時に
非常に効果が見込めます。
その手作り感のある文章とは?!
そのアイテムを
お客様が身に付けた場面を魅せる!!
例えば商品が
”アクセサリー系だった場合”は
いかがでしょうか?
✅オーダーは女性?男性のお客様?
✅男性ならプレゼントの可能性が高い?
✅女性ならお出かけの際に身に付ける?
まずはお客様がそのアイテムを使う
シチュエーションを想像してみましょう!
そして多少は的外れなことであっても、
素敵な一言を添えてあげます。
例えば、そのアイテムを身に付けると
装いがグッと格上げされるとか、
そして注目の的となること
間違いないといった感じです。
また、
✅どんな場面に最適なのか?
✅どんな服に合うのか??
✅どんなシチュエーションがお似合いか???
僕は女性物のアイテムに
男性からのオーダーが入れば、
プレゼントと決めつけて対応をしてますが、
「自分用です」
↑なんて返事が
来ることも多かったですよ!笑笑
でも返事が来るだけ前進だと思いますし、
その返答から受注に繋がったことは
何度もあります。
お客様からの返事が無いなんて
嘆いているだけなら、
ほんの少しでも
"工夫"をしてみることを
僕は強くオススメしますよ♪
到着通知をお客様が
出してくれないお客様にも効果的
BUYMA(バイマ)では
お客様が"到着通知"を出してくれないと
直ぐに入金の申請ができません!
なので、最初の頃は
いつ到着通知を出してくれるのか?!
と荷物の追跡をしながら
ソワソワしてしまう気持ちは
よくわかります!笑笑
で、荷物の到着が追跡で
確認できた途端に催促をしている人を
よく見かけますが…
それはとても
ナンセンスだと思いますよ!
BUYMA(バイマ)を利用するお客様は
忙しい人が多いです。
だからこそ、わざわざ僕たちを
利用して代わりに買付を依頼してきます。
なのに仕事から帰ったら
到着通知の催促が来ていたら
いかがでしょうか?
到着通知を出してくれとの催促は
BUYMA(バイマ)からも
届いているはずですからね…^^;
どんなに言葉を選んでみても
催促していると相手に悟られ面倒くさいという
悪い印象だけが伝わります。
そこで先ほどの応用ですが、
催促は一切せずに
身に付けた場面を魅せてあげる✨
だけの連絡をしてみましょう!
僕はこの方法で何度も
直ぐに到着通知を出して頂いてます。
とても効果的なので
是非、お試し下さいませ♪
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BUYMA(バイマ)無在庫販売では
"お客様対応"が非常に重要な
ポイントとなります。
特にハイブランド品は
✅何が売れるのか?
✅いくらなら売れる??
↑とかではありません!
それならば如何にリサーチが
無駄な作業かは、ご理解頂けますよね?
商品を選ぶ作業に使う時間と労力を
お客様から"選ばれる工夫"に費やしてみて下さい。
ここ非常に重要なところなので
しっかりと覚えておいて下さいねー!!
大切なので、もう一度言いますが
"商品を選ぶ人"から今直ぐに卒業して、
"お客様から選ばれる人"になる
工夫をしていきましょうよ♪
スキ&フォローしてくれたら嬉しいです✨
ではまた(^^)/
髙橋 雅って詐○○欺師なの?!
↑人生は誰のアドバイスを聞くかで大きく変わる^^
会社クビから僅か4年⇒年商1億円までの軌跡!!!
↑自由な時間を手に入れると人生は大きく変わる^^
小手先のノウハウ本とは一線を画す!!!
↑目指せば人生なんて一瞬で変わる^^
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