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もう一度アナタから購入したい!と思わせるBUYMAでのテクニックとは?!
💕スキすると最近売れた商品が見れます💕
今回は、
「お客様の心を鷲掴み、選ばれるバイヤーになる方法」
についてお伝えします。
僕のコンサル生もnote書いてます↓
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バイマでお買い物を愉しむ
お客様が抱える不安は4つあります。
これらすべてを答えられたら
アナタはバイマで
✅このお品を見つけてもらいたい!
✅いくらでも出すからアナタに頼みたい!
✅またアナタのところでお品を購入したい!
などの声が殺到し、
売上がグングン右肩上がりになる
ブレイク状態になっているでしょう♪
ブレイク状態とは、
毎日のように受注やリクエスト、
お問い合わせ等が入ってくる状態です。
![](https://assets.st-note.com/img/1646346533383-11sToDkDLn.jpg?width=800)
BUYMAのお客様が抱える4つの不安要素
この4つの不安は、
バイマ事務局も公式発表しています。
✅どんなショッパーが販売しているのか?(出品者に対する不安)
✅きれいな状態でお品を届けてくれるのか?(梱包の不安)
✅どんなショップで買付ているのか?安いけど大丈夫か?(偽物の不安)
✅サイズ感は大丈夫か?(試着できない不安)
長期的に売れ続けているバイヤーは
4つの不安を例外なく解消しています。
では、お客様が抱える4つの不安である
・出品者に対する不安
・梱包の不安
・偽物の不安
・試着できない不安
これらを解消するためには
具体的にどのような方法が
あるのでしょうか?
バイマ初心者でも4つの不安を
解消する方法を解説していきます。
![](https://assets.st-note.com/img/1646346784328-6tq9cfsmrZ.jpg?width=800)
プロフィールページを創り込む!
お客様の購買心理として、
お品を購入する際に
必ずある項目を見ています。
それが、
どんなパーソナルショッパーが
販売しているのか?(販売者に対する不安)
↑なのです。
もちろん、お客様はお目当ての
商品ページを閲覧しますが、
・信頼できる出品者か?
・責任をもって最後までお取引してくれるか??
これらを基準に
購入判断を行っています。
信頼される出品者は、
パーソナルショッパーページの
完成度がかなり高いので、
はじめてのお客様でも
「この人から買いたい」
と期待され成約につながっています。
![](https://assets.st-note.com/img/1646347046058-MFcyR0hqHW.jpg?width=800)
新商品やセール情報を自ら発信する!
バイマでは、
「パーソナルショッパーからのお知らせ」
という通知があります。
このお知らせは、自身のページと
商品ページが記載できるので、
更新すればするほど
それだけユーザー様に
アピールできます。
お得なお知らせや
過去のご購入者様限定で
セールスをかけることも、
売上を伸ばせる良い機会です。
こまめな情報発信でお客様の
信頼を獲得していきましょう。
![](https://assets.st-note.com/img/1646347169612-RmxHaUP2kn.jpg?width=800)
プロフィール画像やカバー画像で人柄を伝える!
プロフィール画像や
カバー画像を設定していない出品者、
また、どうでもいいような
画像を設定している
センスを感じられない出品者を
少なからず見かけますが、
これは大きな機会損失です。
お客様が出品者を信頼する
最初のきっかけは、
出品者のコンセプト等をイメージできる
素敵な画像になります。
結局は、誰から買うのか?
で、満足のいく
お取引がしたいのです。
そのほかにも買付場所の町の風景や
得意なブランドの写真、
相手に人柄が伝わるようなものを載せると
お客様も親近感を抱きやすいです。
![](https://assets.st-note.com/img/1646347486664-wngjScgd2R.jpg?width=800)
お客様からのお問い合わせには光速対応!
BUYMAでは購入前や購入後の
やり取りをBUYMA内の
チャットを使って行います。
素早く連絡を返してくれる
出品者は安心して
お取引を進めることができるので
お客様からの評価は高いです。
特にお客様から
連絡がくるタイミングは、
✅在庫の確認
✅仮受注
✅受注確定
✅リクエスト
↑なので、この時は少し神経質になって
素早く連絡を取るようにしましょう。
![](https://assets.st-note.com/img/1646347800983-TrdllwXaTJ.jpg?width=800)
綺麗な梱包で発送、丁寧な対応をアピール!
日本人の出品者は
梱包が丁寧と
世界でも評価が高いです。
海外では物が無事に届きさえすれば
紙袋が破れていても、
ガムテープがぐるぐる巻きにされている
不細工な梱包でもあまり気にしません。
これはハイブランドの直営店でも
日本人の感覚ではあり得ない梱包を
行っていることが多いです。
日本ではきれいに
梱包することは当たり前な分、
海外の富裕層の方も
綺麗な梱包、丁寧な対応が目的で
日本人バイヤーに依頼するケースも
多々あります。
お品を綺麗に包む、傷つかないように
エアキャップで梱包をする!
この2つを抑えておけば、
それだけで印象は良く、
お客様の評価も高くなるので
丁寧で綺麗な梱包を心がけてください。
![](https://assets.st-note.com/img/1646348072655-qOE9idospk.jpg?width=800)
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ま と め
お客様から信頼され
リピートされるショッパーになるには
✅出品者に対する不安
✅梱包の不安
✅偽物の不安
(※直営店買付を明記)
✅試着できない不安
(※日本の製品との比較を明記)
この4つの不安を解消する
必要があります。
今回、それぞれの対応方法を
解説していきました。
「不安を解消する」と聞くと
大それたことを行うと思い込みますが、
蓋を開けてみれば、
誰でもできる内容です。
当たり前すぎて、
拍子抜けするかもしれませんが、
当たり前のことができない人は
お客様からの信頼を得られません。
小さいことですが、
これらをコツコツ積み上げることで
お客様から愛される出品者になれますよ!
ぜひアナタのアカウントにも
取り入れてみて下さいね♪
スキ&フォローしてくれたら嬉しいです✨
ではまた(^^)/
髙橋 雅って詐○○欺師なの?!
↑人生は誰のアドバイスを聞くかで大きく変わる^^
会社クビから僅か4年⇒年商1億円までの軌跡!!!
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小手先のノウハウ本とは一線を画す!!!
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