見出し画像

一週間の足跡☆彡NO.40(1月10日~16日の振り返り(^^)/)

一週間の振り返りを「一週間の足跡☆彡」として投稿しています。本日、NO.40です(^^)/

私自身の覚書にもなっていますので、よろしくお付き合いくださいませ♬
もし読んでいない記事がありましたら、目を通していただけると幸いです❤️

それでは、私の「一週間の足跡」
早速振り返っていきましょう
(*^-^*)

☆彡一週間の振り返り☆彡
1月16日までテキスト7記事、
つぶやき記事はありませんでした。
これは、私が振り返り記事を始めてから初です!

1月16日で2年目299日連続投稿、
2年目は447記事、
note開始しての記事合計数は
365日+299日
1137記事になりました\(^_^)/

いままで、この「一週間の足跡」は、月曜日に投稿していましたが、今後は、月曜日~月曜日のまとめとして、火曜日に投稿いたします。
どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

☑1月10日(火)

テキスト1記事の投稿でした。
この日は9日に叔母のところに上京した時のショックが大きくてふわふわしていた感じで地に足がつかない時間を過ごしていたような気がします。

☑1月11日(水)

テキスト1記事の投稿でした。
午前中はヨガ、夜は『夢🍀相談室』ミーティングでした。
9日から頭の中がなかなか整理されず、叔母のことだけでなく、辛いことが重なりすぎて人間不信のようになってしまい、相談員のみんなにも心配をかけてしまいました。

☑1月12日(木)

午前中は、介護メンタルセラピストの夏希優太さんに叔母のことを相談。感謝の時間でした。優太さんに聞いてもらって私は救われました。
叔母との関係の気持ちの部分ではずいぶん楽になりました。でも、自分自身の課題と向き合う少し辛い一日でした。
午後は歯科通院。

☑1月13日(金)

テキスト1記事の投稿でした。
感謝の気持ちを記事にしました。
午前中は、「もくもく読書室」、午後はカーブス。
夜は友達とおしゃべり。やっと気持ちが落ち着いてきたように思います。

☑1月14日(土)

午前中おうちでカーブス、夜はお友だちとおしゃべり❗
本当にありがたい。。気持ちは行ったり来たり・・

でも、悲劇のヒロインはやめます(笑)

☑1月15日(日)

テキスト1記事の投稿でした。
少し元気のない私を夫が源泉掛け流し日帰り温泉に連れ出してくれました❗感謝ですね💕
どん底からたくさんの支えがあり、乗り越えられそうです。

☑1月16日(月)

テキスト1記事の投稿でした。
16日には『夢🍀相談室』からのお知らせも投稿されました✨
また、今週土曜日の『夢🍀相談室』の新年会の準備を始めました。

<嬉しいお知らせ>

1月16日にnoteさんから
嬉しいお知らせ3つ届きました。

<先週の一押し>

一週間(1月10日~1月16日)の間で私がサポート、おススメした記事をご紹介しています(^^♪
今回は、サポートおススメを3記事に、おススメを2記事にいたしました(おすすめのみは、「虹色通り」の方々です)🎵

☆彡なちこさん

「虹色通り」二世に生まれた、のシリーズ3の記事です。
親や親の信仰の仲間の方々とどのようにうまく付き合うか考えて過ごしていた様子がわかります。
そして、それが今後どのようになっていくのか。
自分の過去を書くのは大変だと思いますが、全てを書く有料記事でその気持ちを吐き出せるのは素敵だなと思います。次回も記事投稿をお待ちしています。

☆彡ららみぃたんさん

「虹色通り」の有料記事です。
骨折をして、お風呂に一週間入っていない時に感じた子どものころの思い出から今の気持ちがつづられています。
「虹色通り」応援しています(*^-^*)

☆彡shogoさん

振り返りの記事で、最初に私の名前まで出して応援してくださいました。
もう嬉しくてうれしくて・・。
いつも繋がっていただき、ありがとうございます💕

☆彡きよこちゃん

朝この記事を読んだとき、涙が・・。
愛のある私も、人を非難しそうになる私も、全部私。
でも、今の私を作っているのは、私の歴史でもあり、積み重ねでもある。だから、そんな自分を責めないで、私を愛そう、そんな思いになりました。

☆彡ゆずちゃん

ゆずちゃんとは『夢🍀相談室』で、共に過ごしています。
私がいつもの私でない、人を信じられない負のオーラを出してしまった時も、号泣したときも、いつもそばにいてくれて、今も支えてくれている。
本当に私にとって、ゆずちゃんはこのnoteの街での「大切な友達」。。
本音をぶつけられるあなたがいるから、私はここに立っている。
ゆずちゃんだけではない、『夢🍀相談室』の仲間が、それぞれの事情を抱えながら、一緒に歩いてくれている。だから、私もみんなと一緒にいたい。
いつもありがとう~🎵

<ありがとう💛>

私の記事にサポートしてくださった皆様を紹介いたします☆彡
ありがとうございます(*^-^*)
サポートしてくださった記事の下に、その方のおススメの記事も貼り付けます(^^)/

☆彡ゆずちゃん

ゆずちゃんがサポートしてくれたのは・・

おすすめは『夢🍀相談室』の初企画の記事です。

☆彡chiyoちゃん

chiyoちゃんがサポートしてくれたのは・・

辛いことが重なって、自分を見失いそうになる時に、支えてくれる方々いることに感謝します。
chiyoちゃん、いつも寄り添ってくれてありがとう~💛
そんなchiyoちゃんのおすすめは、お誕生日おめでとうの記事の中から、14日を選ばせていただきました。
「幸せのループ」のお仲間の一人です。優しいコメントにいつも感謝しています💕
今日貼り付けてくださった記事は来週の振り返りで紹介しますね。

☆彡ららみぃたんさん
☆彡宮島廣子さん
☆彡ゆずちゃん

三人がサポートしてくれたのは・・・

いっぱい支えられて完璧ではなくてもたどり着いた思いを、まだ渦中にいながらも振り絞って書いた記事にサポートしてくださいました。
そのあとのお二人の記事は私へのメッセージもあるような気がして、サポートもさせていただきましたが、また来週にもご紹介したいと思います。

ゆずちゃんは☝でも二回紹介しているので、ここでは、ららみぃたんさんと宮島廣子さんのおすすめの記事を・・

私にも響く言葉の記事でした。この時間に何かが示されることもあるのですよね。どんな時も意味があるのかもしれない。そんな気付きをありがとう~。早く骨折が良くなりますように。

>足りなかった事を考え嘆くより、
与えられた、喜びを楽しむ事の方が楽かも。
この言葉に私も共感しています。
いろいろなことがあるけれど、幸せを数えていく、それが乗り越えることかなと思うこの頃です。

<記事で恵子を
紹介してくださった方々>

記事の中で私の記事を貼り付けてくださった方々を紹介します。
いつも支えてくださり、ありがとうございます(*^-^*)
今回は1月10日からのご紹介を記載します。
この記事を投稿するまでに紹介してくださった方を紹介します。

「夢☆相談室」相談員が企画を紹介するため(だけ)に貼り付けたものは、また上記で紹介している記事は、ここでは紹介はしません。
ご了承くださいね(*^-^*)

☆彡のーこさん

「あなた福袋」を楽しんだ方々と共に紹介してくださいました。
一晩中語り合いたいと言ってくださって本当にうれしかったです💕
のーこさんが、「大好きよ」と言ってくれるとき、いっつも泣きながら読んでいます。

のーこさんのおすすめの記事は『夢🍀相談室』の初企画の記事にしました。ご参加いただきありがとうございます(*^-^*)

☆彡チェーンナーさん

今年の「新春カラオケ大会」にも参加しました。
その紹介記事で私の記事も紹介してくださいました。
毎回の記事で紹介してくださること、心から感謝です💕

おすすめは「あなたが言われて嬉しい言葉」
私も参加してみたかった企画ですが、参加できなくて残念でした💦

☆彡あつこさん

お友達のあつこさんが「キンドル本」を出版しました。
私が記事を出したら、記事の中で紹介してくださいました。

あつこさんは、Twitterのフォロワーさんを少ない期間で増やしていったそうです。参考までに・・
(私は、Twitterもnoteもあまりフォロワーを増やす活動はしていないのですが・・)

☆彡ゼロさん

はい、もちろん「幸せのループ」のお仲間です。
私の紹介とともに、いつも『夢🍀相談室』の初企画について紹介してくださっています。いつもありがとうございます🎵

ゼロさんは、この記事で毎日投稿730日になったそうです。
素晴らしい!
私は去年、一周年を前に連続投稿が間違いで切れてしまったので、この数字にいつなるのか(笑)

☆彡Miwaさん

はい、「幸せのループ」のお仲間です。
紹介の仕方がいつも愛があって、ありがたいです。
これからもよろしくお願いします(^^)/

Miwaさんも丁寧に『夢🍀相談室』の初企画に参加してくださいました。
いつも元気はつらつのMiwaさん。やっぱりすごいです!

☑一週間の振り返り

先週に引き続き、喜怒哀楽の日々。
でも、そこから見えてくるもの、感じたこと、も多く、自分と向き合いつつ、自分を責めない、わかってくれる方々と歩めばよい、と受け止めて乗り越えられた感謝の一週間でした。
人は変われる、変わる努力もしていきたいと思っています。
私が振り返り記事を始めてから、初めての毎日テキスト記事投稿となりました。それは、今まではテキスト記事を書いてもつぶやきを投稿したり、複数の投稿がありましたが、最近は、一日1記事でOKと思っています。
また、私の生活のすべてをSNSに書かなくても良いのかなと思うようにもなりました。(またそれが求められているわけでもないと思うので💦)だから書きたいから書く、を続けたいと思います。
『夢🍀相談室』の初企画もたくさんの方に参加していただき、本当にうれしく思います。
皆様の記事を読むことで学ばされることが多いです。
素敵な企画ができたなと自画自賛(笑)しています。
と同時に、企画をする難しさも感じました。みんなが負担にならないように、しっかりコミュニケーションをとりながら、楽しく挑戦していきたいなと思います。

☆彡Duolingo(エメラルドリーグ)

くらげちゃん(195日)、
ウーパーちゃん(101日)
の飼育は続いています(^^)/

☑一週間の予定

◎1月17日(火)葬儀のバイトの予定でしたが、身近で陽性者が2名出たため休みとなりました。カーブスも休みで様子を見ます。
◎1月18日(水)ヨガ(予定)
◎1月19日(木)従弟のお店のお手伝い
◎1月20日(金)葬儀のバイト(予定)
◎1月21日(土)『夢🍀相談室』新年会\(^_^)/

『夢🍀相談室』からのお知らせ

『夢🍀相談室』が初企画に取り組んでいます。

企画概要は以下にわかりやすくまとめられています。
(ままのすけ相談員作成)

そして、現在◎人の方が参加してくださいました。
今まで参加してくださった方の記事が☟に入っています。
お一人お一人のnoteのマイルールが書かれています。

本日、『夢🍀相談室』からのお知らせ記事も投稿されました。


あなたも、ご自分のnoteのマイルール書いてみませんか?
お待ちしています(*^-^*)

今回も私の「一週間の足跡」に
お付き合いいただきまして
ありがとうございました
<m(__)m>

【書いた人】

恵子@夢☆相談室です。

「恵子さん」と呼んでください。

⭐つなぎびと⭐ 元保育士/
1種幼稚園教諭/終活アドバイザー/
終活ライフケアプランナー/
身上監護アドバイザー/終活ガイド上級 ☆/
心理カウンセラー彡/
ポジティブ心理学実践インストラクター

好きなもの・好きなこと💓/
家族、旅行、自然、朝散歩、家庭菜園、空、新緑、花、
読書、おしゃべり、雑談、カーブス

尊敬する人/マザーテレサ

リアルでは
「終活アドバイザー群馬サークル」
代表。


オンラインでは、元保育者として、
母として、終活ワーカーとして、
心理カウンセラーとして
「素敵に生きる人生について」について
発信しながら、
仲間と立ち上げた「夢☆相談室」のワークショップ
や雑談会を開催しています。


Twitterもしています。 
Twitterでは、
特に自分で撮った花や自然について 
投稿したり、 
同様の投稿をしている人をフォローしたり 
RTしたりしています。 

Noteとも共有で投稿することも多いです 

https://twitter.com/mix8853

よろしくお願いいたします<m(__)m




#一週間の足跡
#一週間の振り返り
#夢相談室
#夢相談室初企画
#夢相談室宣伝
#嬉しいお知らせ
#先週の一押し
#ありがとう
#乗り越える

サポートありがとうございます!感謝感激です💛