見出し画像

🌈号外虹色通り🌈におい


骨折して7日。
1週間が経った。
つまり、1週間お風呂に入っていないことになる。

右手さえ気をつけて、ビニール袋などで濡れないように注意したり、工夫すれば、家族の協力を得ながらシャワーなど出来るのかも知れない。

服を脱がせてもらい、シャワーで身体を洗ってもらい、湯船に入る。

シャンプーもどうにかすれば出来るのかも知れない。

上がったら、身体を拭いてもらい、着替えも少し手伝ってもらう。

そうすれば出来ないことも無いのでも知れない。

が、負担が大きすぎて頼めない。


いくらドライシャンプーで洗っても、体拭きシートで拭いてもやっぱりなんだか臭い気がする。

それでもまぁ、家にずっといるし、誰にも会わないし…と、諦める。

明日は病院に行く日で、ちょっと臭いが気になるけど…。


こんな1週間お風呂に入らないのは、子どもを産んだ時以来。

今の人たちはすぐお風呂に入るかもしれないけど、私が子どもを産んだ時は、お風呂に入ると後々身体が冷えて大変なことになると言われたので、我慢することがあった。

と、まぁ、そういうことで1週間入らないことはあったけど、子どもの頃もそんなことザラにあった。

自分の匂いが気になるこの頃。
お風呂や匂いのことで思い出したり、書きたいと思うものが出来たので、書きたいと思います。


今回は、🌈号外虹色通り🌈として、そんな私の小学生時代のお話を。

ダンナのことを号外に載せた方が良かったかな…と思いつつ、まぁ、私の小学生時代にお付き合い出来る方は、よろしくお願いします。

共同運営の定期購読マガジン【🌈虹色通り🌈】のメンバーは、

🌈リコ
🌈なちこ
🌈ゆず
🌈やなぎだけいこ
🌈はられ
🌈ららみぃたん

の6名です。

金額は250円/月
(なお、単品購入も可能です!単品の場合、各メンバーが決めた値段になりますが、定期購読マガジンの特性上、マガジンよりは高い設定になります)

さらに、この定期購読マガジンは、過去の月の記事を読むことが出来ない特徴を持っているそうです。
過去記事を読みたい方は、単品記事をご購入する形になってしまうようです。

なちこさんの記事など続いているお話もありますので、検討されている方はお早めのご購入をオススメします。

また、『🌈虹色通り🌈』には来れないという方も、応援してくださる方も、そっと見守っていただけたら嬉しく思います°˖✧


さて。
何から書きましょうか…。

そうですね…。
私はこの幼少期…小学生の頃のことを書こうとすると、どこからどう書いたらいいかな?と迷い、いつも悩んで終わってしまいます。

書きたいけど書けない…。

まぁ、終わったことだし。
そんなにインパクトあることでもないし…などと思ってボツになってしまうんですね。

で、今回1週間お風呂に入れない…ということを踏まえて、このお風呂に入らない頃の私を書きたいと思いますね。
あ、入らなかったのは、小6の最後の1週間。
あとは、お風呂には入っていたけど、1週間髪を洗わなかった日々でしたね…。


なぜ、1週間も髪を洗わずに平気だったのか。

ここから先は

3,736字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?