見出し画像

ゆる終活(ゆる~く始める終活)は元気なうちから。見える景色が変わります。

12月に初めての電子書籍を出版しました。

『50代から始める「ゆる終活」
 もうひと花咲かせるための「3いま思考」
 なぜあの人はいくつのなっても
 イキイキしているのか』
です。

本のタイトルにした「ゆる終活」とは
ゆる~く始める終活のことです。

終活というと高齢者が自分の死後のことを
家族に託すための活動のイメージがあります。

でも、自分の最期を意識してそれまでを
どう生きるかを考える側面もあるのです。

「最期までどう生きるか」考えると
今が大切だと感じ、やりたいことの
優先順位も見えてきます。

今をイキイキと過ごしたい50代からこそ
ぜひ始めてほしいと思いこの本を書きました。

おかげさまでAmazonランキング4部門1位と
ベストセラーにもなって、読んだ方からも
うれしい感想が届いています。

書いて良かった~!と思っていたら、
私の本の第5章で紹介した6名の
ステキな女性のお一人、恵子さんが
ご自身のnoteに本を読んだ感想を
書いてくださいました。

もったいないほどのありがたい感想に
涙が出そうです💕

恵子さん、ありがとうございます!

電子書籍1冊出版すると見える景色が変わる

とライティングの師匠に言われましたが、
本当にその通りです。

できないと尻込みをしていたら、
見えなかった景色、
味わえなかった感動。

いくつになっても成長できるも本当です。

これからも「ゆる終活」しながら
やりたいことを1つ1つ
実現していきます。

新しいことに興味があるけれど
勇気が出ないあなたの背中を押す
そんな活動もしていこうと
決意が固まってきました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?